華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフォー世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪

【有吉ゼミ】家電を買う~スチームオーブンレンジ、スマートベルト、冷蔵庫~

スポンサーリンク

7月1日(月)有吉ゼミの”梅沢富美男、高橋英樹、高橋真麻、山本舞香家電を買う。”コーナーで紹介された商品です。

今回のナビゲーターは、1日最高7億円を売り上げた実演販売士 キングダム中野さん。

 

 

パナソニック スチームオーブンレンジ Bistro

ハンバーグの両面を一気に焼いてくれる夢のオーブンレンジ。

プレートに肉だねを乗せて上段にセットし、パネルに表示されるメニューで”ハンバーグ”を選択してスタートするだけ!4人前が15分で完成します。

秘密は、特殊な形のプレート。裏面のゴムっぽい素材に電子レンジのマイクロ波が吸収され、表面を300℃まで上げます。

 

  加熱した下皿で底面を焼き上げ、スチームでふっくらさせながら全体を加熱
仕上げにオーブンで表面を加熱して肉汁たっぷりのハンバーグに

 

 

AJAX スマートベルト WELT GL(Guaranteed Leather)

アプリと連動しており、ベルトを着用するとウエストサイズが表示されます。
他にも歩数カウントなどがアプリに自動で記録されデータ化。
ベルトの穴を緩めた回数(=食べ過ぎ)も表示されるので、健康管理アイテムとして活用できますね。

 

SHARP(シャープ) AI搭載最新冷蔵庫 SJ-GA55E

・手をかざすと自動でオープン(ハンバーグをこねたときなど、手を使えない場合に便利)
・専用アプリで庫内に入れた食材を登録し、本体にある液晶のおすすめメニューを押すと、冷蔵庫にある食材を使って作れる料理を2,000種類のレシピの中から提案
・献立の提案後にアレンジメニューまで提案してくれる

 

まとめ

オーブン 冷蔵庫

 

スチームオーブンレンジと冷蔵庫も気になりますが、『AJAX スマートベルト』はベルトを着用するという手軽さでアプリと連動させて健康管理できるので、とても便利ですね♬