華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフォー世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪

【サタプラ】ダイソー世界NO.1店で人気の商品

スポンサーリンク

11月9日(土)の「サタデープラス」

100円ショップダイソーヒットの理由と、人気の商品をご紹介します。

インテリア

 

 

ダイソー世界一の売上店で人気の商品

世界一の売上「アルカキット錦糸町店」で調査した人気商品です。

 

雑貨

第5位 イージーシーラー

通算400万個以上販売。お菓子の袋などを熱で密封するので湿気対策にいいですね。

 

第4位 ほいっぷるん 

全国のダイソーで1日に2,000個以上売れています。

少量の洗顔料をつけて水の入った容器に入れ、スティックを15秒ほど上下させるとお肌にやさしいふわふわの泡ができます。

 

第3位 落ち落ちVキング メラミンスポンジ ミニキューブ 30個入

水にぬらせば洗剤いらず。頑固な汚れが多いシンクもピカピカになります。

 

第2位 ウェットティッシュ

従来品の2倍の厚さ。25枚入りで100円。日本一売れているウェットティッシュです。

 

第1位 ネクタイ

年間100万本以上販売=30秒に1本売れている人気商品。

 

食品

取り扱いは2,000種類以上。

 

第1位 むき甘栗

年間1,100万個以上販売。
他社のむき甘栗は約80gで100円ですが、ダイソーは約1.5倍の約120gで100円。
有機栽培の栗を100%使用しており、素材本来の甘みが活かされています。

 

国別の人気商品

カイロ:シンガポール

シンガポールは、どの月も平均気温25℃以上で暖かく冬のない国。仕事や旅行で海外へ行くと寒く感じるので、カイロを持って行くため。

 

おもしろ消しゴム:アメリカ

乗り物やお寿司の消しゴムが”おしゃれ” ”楽しい”などと注目されている。

 

お弁当箱:ブラジル

ブラジルではタッパーを使っている人が多いのですが、若者を中心に見た目にもこだわったお弁当文化が浸透してきている。

 

ドバイ:布団圧縮袋

夏場は湿度100%になる日もあるドバイで湿気や虫を避けて手軽にしまえるため。

 

バイヤーが120点をつけた激押し商品ベスト3

第3位 陶器製の食器

100円ショップ業界で初めて有田焼の食器を仕入れることに成功。

 

第2位 スマートフォン用の保護ガラス

原材料のガラスは日本製。加工は海外で行っているので高品質低価格を実現。

 

第1位 圧縮フェイスマスク

少量の化粧水を容器に入れて簡単パックに!
100円で12個入り。個包装のカップ付き。

 

番組で紹介された商品

電池チェンジャー

単3電池に被せて単2や単1電池として使えるアイテム。

 

ペーパー加湿器

水の入ったコップに入れるだけ!紙が水分を吸収して空気中に蒸発させ加湿してくれます。

 

日本製ダイヤモンドクリーナー

お風呂場の鏡についた水垢を落とすことができます。

 

挟む鍋ふたスタンド

メーカーから商談で持ち込まれた時は穴が1ヵ所でしたが、ダイソーは2ヵ所にするよう指摘。大小どんな大きさにも対応できるようになりました(フタの直径18~30cmまで)

 

ライトニング充電ケーブル

家電量販店で購入すると1,000円以上ですが、片面のオリジナル端子を開発することで安く提供できています。

 

LED電球

一般的な値段は約1,000円。電球の寿命を調整することで安くなりました。
一般的なLED電球 寿命40,000時間 約13年
ダイソーLED電球 寿命15,000時間 約5年

 

ダイソー

売上

42年連続トップ
ダイソー:4,757億円⇒1時間当たりの売上1億3,000万円
セリア:1,704億円

 

取り扱い商品

約7万種類

 

店舗数

国内:3,367店舗

海外:27の国と地域 2,175店舗

新規出店:年間150店舗以上

 

www.daiso-sangyo.co.jp

 

twitter.com

 

www.instagram.com