華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフォー世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪

【スッキリ】2020年のヒット予測~東京五輪、嵐ロス、キャッシュレス~

スポンサーリンク

11月7日のスッキリ

「2020年 ヒット予測」をご紹介します。

選考基準

【売れ行き】
売り上げやシェアはどれだけ拡大しそうか。どれだけ人を集めるか。
また、ヒットした際にどれだけ売れ行きが継続しそうか

【新規性】
これまでに無い画期的な技術、着眼点、売り方の工夫があるか

【影響力】
他社の追随を呼んだり、従来に無い市場を形成したりするなど、生活スタイルや社会の常識を変える可能性があるか

2020年

 

 

2020年のヒット予測

 

第5位 SHIBUYA SKY(渋谷スクランブルスクエア)

2019年11月1日に開業した「渋谷スクランブルスクエア」
渋谷エリアでは最も高い地上47階建ての、展望施設、オフィス、産業交流施設、商業施設により構成される複合施設。「混ざり合い、生み出され、世界へ」をコンセプトに、世界中に知られる日本を代表する名所、渋谷のスクランブル交差点に面する新たな施設です。

www.shibuya-scramble-square.com

 

第4位 国民総キャッシュレス

キャッシュレス決済

2019年は消費税増税に伴うポイント還元制度などによって、スマホ決済が身近なものとなりました。
2020年には、この傾向がより強くなり国民総キャッシュレス時代になると予想されています。

■PayPayアプリ■

android

paypay_android

 

iOS

paypay_IOS

 

第3位 SUPER NINTENDO WORLD(スーパーニンテンドーワールド)

任天堂の人気キャラクターやゲームの世界を再現する『SUPER NINTENDO WORLD(スーパーニンテンドーワールド)』が、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに来年オープンします。

www.usj.co.jp

 

第2位 嵐ロス

来年末で活動休止を発表している嵐。
来年は応援熱がさらに高まりそうです。

www.fruitfuldays2017.com

 

www.fruitfuldays2017.com

 

第1位 どこでも東京五輪&応援村

いよいよ来年となった東京五輪に備えて各地でパブリックビューイング会場などができて盛り上がると予想されています。

tokyo2020.org

 

スッキリが注目したランキング

 

30位 長門湯本温泉

山口県の長門湯本温泉は、約600年の歴史ある温泉。

一時期は当時客で賑わいましたが、空港から遠いなどの理由によって宿泊客が年々減少してきています。

長門市が温泉地再生のために頼ったのが、これまで全国の旅館・ホテルを甦らせてきた「星野リゾート」。

星野リゾートが仕掛けたのが”温泉街を丸ごとリノベーション”すること。

温泉地の旅館経営者や街の人と何度も話し合って温泉街の将来像を実際に作り、約1か月間宿泊者や経営者たちに体感してもらって検証しました。

kai-ryokan.jp

 

18位 サブスク住み放題

月4万円で全国24か所の拠点に住み放題。
Wi-Fi完備、家具・家電使い放題。

同じ家を連続してのご利用は最長7日まで…などのルールはありますが色々な場所で生活してみたいという方にぴったりのサービスです。

空き家などの遊休地を活用しているため、安い料金で利用することができるそうです。

address.love

 

13位 「マッスルスーツEvery」人間拡張ギア

家庭でも使える低価格アシストスーツ。最大25.5kgの負担軽減となり作業をアシストしてくれます。前回モデルは49万8,000円で工場や介護施設などのビジネス利用にとどまっていましたが、今回は一般家庭に普及させるために13万6,000円に大幅ダウン。

コストダウンの理由

●原材料をプラスチックに変更

●使用する部品を3割削減

 

老々介護や重い荷物の運搬などをアシストし、女性や高齢者が無理せず力仕事ができるようにしたいそう。
今後、広く普及しそうです。

 

【スッキリ】2019年のヒット商品ランキングトップ5

www.fruitfuldays2017.com