華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【サタプラ】大丸東京店手土産ベスト5~クルミッ子、揚最中、バームクーヘン~

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

4月13日(土)の「サタプラ」

大丸東京店スタッフが選ぶ大丸で購入できる手土産のランキングをご紹介します。

サタプラ 大丸 手土産

 

 

大丸東京店の手土産BEST5

 

5位 N.Y.C.SAND N.Y. キャラメルサンド

口どけのよいクーベルチュールチョコレートで生クリームと黒糖でとろとろに炊き上げたキャラメルを包み込み、オリジナルの焼印をつけたバターたっぷりの香ばしいクッキー生地でサンドしました。

 

4位 銀座ウエスト リーフパイ

バターと小麦粉生地を256層に折り畳み職人の手作業で一つ一つ仕上げたウエストの代表作です。サックリとした食感と白ザラメ糖の歯ごたえが特徴です。

 

3位 ねんりん家 バームクーヘン

 

マウントバーム しっかり芽

ねんりん家の代表作。濃厚なバター風味の生地を、独自の窯で長時間じっくり焼きあげておいしさを引き出した、こだわりのバームクーヘンです。

 

 

 

2位 駒込 中里 揚最中

ごま油で揚げた最中の皮が、パリッと香ばしく、一度食べたら忘れられない食感です。
ほのかな塩けと、滑らかで甘みのある餡は絶妙な味わいを作りだしています。

nakazato-kashi.jp

 

1位 鎌倉紅谷 クルミッ子

自家製キャラメルにクルミをぎっしり詰め込んで、バターの生地で挟み込む。
三つの素材が組み合わさって、贅沢なおいしさに仕上がりました。
たしかな甘さを感じながら、くどくない仕立て。
絶妙なキャラメルとクルミの配合に加え、しっかりとした生地が全体のバランスを整えます。