華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフォー世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪

【PayPay(ペイペイ)】ファミマでPayPay(ペイペイ)を利用しました!

スポンサーリンク

昨年12月のキャンペーン時に登録した「PayPay(ペイペイ)」

www.fruitfuldays2017.com

www.fruitfuldays2017.com

 

第1弾のキャンペーンには乗り遅れてしまい、あっという間に終了してしまいました。その後は利用しないままでしたが、第2弾が開催されているのでファミリーマートで利用してみました。

 

PayPay(ペイペイ)第2弾 100億円キャンペーン

まずは、PayPay(ペイペイ)第2弾 100億円キャンペーンのご紹介を。

開催期間

2019年2月12日(火)9:00~2019年5月31日(金)23:59

※キャンペーン期間中であっても、「第2弾100億円キャンペーン」(「PayPay決済利用毎に最大20%戻ってくるキャンペーン」と「PayPay決済利用毎に抽選にて10回に1回の確率で最大1,000円相当戻ってくるキャンペーン」の総称)により、翌月付与予定分を含めてPayPay株式会社が付与するPayPayボーナスが合計100億円相当に達する見込みとなった場合、同キャンペーンは途中終了いたします。
終了の場合は、終了当日の22時頃に本サイト内およびアプリ内にて告知いたします。
また、付与金額を追加する可能性があります。その場合はPayPayホームページにて事前告知を予定しています。

 

PayPay残高付与

 

お一人様につき1回のお支払いに伴い付与されるPayPayボーナスは、「PayPay決済利用毎に最大20%戻ってくるキャンペーン」の適用がある場合でも、最大1,000円相当です。
また、キャンペーン期間中の上限額は、50,000円相当です。

 

「PayPay残高」「Yahoo!マネー」

20%

 

「Yahoo! JAPANカード」

19%

 

「その他のクレジットカード」

10%

 

ファミリーマートでの利用方法

PayPay(ペイペイ)には

QRコードの掲示がある場合

 

PayPay QRコード支払い

 

②お店にバーコードを見せる場合

PayPay バーコード支払い

 がありますが、ファミマは②の方法です。

ファミリーマート バーコード決済

 

金額を入力する必要がないので、より簡単に支払い手続きができますね。

 

PayPay(ペイペイ)を起動する

・PayPay(ペイペイ)アプリ

・Yahoo!JAPANアプリ

どちらかを起動します。

Yahoo!JAPANアプリはトップ画面の上部に出てきているはずです。

Yahoo!ジャパン PayPay

 

起動するとこの画面が表示されます(文字を入力した場所にバーコードが表示されています)

PayPay ペイペイ

 

残高がある場合は、この状態で店員さんがバーコードを読み取ってくださいます。

読み取れなければ右下の”コード支払い”をクリックすると、バーコードとQRコードが表示されます。

 

購入したのは、おにぎり2個250円

おにぎり

 

きちんと250円で決済されました!

PayPay ペイペイ 決済

 

先ほどのPayPay(ペイペイ)を起動した画面で左上をクリック

”お支払履歴”をクリック

支払履歴

チャージした金額や支払金額が表示されます。

PayPay 支払履歴

 

まとめ

バーコード決済だと、あっという間に支払いが完了しました。

今回の付与額は50円でしたが、こまめに利用すれば残高が増えていきますね。

キャンペーン第2弾では1回の支払いでの上限金額がある(1,000円)ので前回ほどすぐに終了することはないと思いますが、終了後の付与率は0.5%なので、この機会に利用してみてはいかがでしょうか。