華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【所さんお届けモノです!】かっぱ橋道具街で発見!こだわりの逸品

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

11月7日(日)の「所さんお届けモノです!」

かっぱ橋道具街で見つけた、こだわりの逸品をご紹介します。

所さんお届けモノです かっぱ橋

 

 

かっぱ橋道具街で発見!こだわりの逸品

 

純銅製玉子焼器12cm

飯田屋オリジナルの銅以外使わず究極の熱伝導を持たせた純銅製玉子焼器。

料理道具で使われる素材で最も早く食材に熱を早く伝えるのが銅。

通常の銅製玉子焼器は銅板の上に錫(すず)をメッキをします。

これではせっかく熱伝導の良い銅なのに、熱伝導の悪い錫でフタをしてしまうことになるため熱ムラが起きてしまいます。

飯田屋で和食職人の方、何人にも「錫メッキしていない玉子焼器はないのか」と聞かれ製品化に至った熱ムラを究極におさえた玉子焼器、それが純銅製玉子焼器です。

iidaya.shop

 

エバーおろし

田屋が世界中の300種類を超えるおろし金を使い比べてたどり着いた「究極の"ふわふわ"おろし金」
生姜、にんにく、チーズなど今まで味わったことがない程"ふわふわ"におろすことができます。
おろし金も受皿も、金型に至るまで全てが"純"日本製。とことん日本製を貫きました。
少ない力で食材がおろせます!チーズやにんにく等は「撫でるだけ」で食材がおろせます。
大きすぎず、小さすぎない今までになかったサイズ。手に馴染みやすい携帯電話のサイズを参考にしました。

 

パン切りナイフ「せせらぎ」

プロも認める切れ味と使いやすさ。
柔らかいパン、かたいパン(ハードパン)でも、どんなパンでも軽い力でしっかり切れるパン切りナイフ

 

かつおぶし削り オカカ

・独特な押さえ装置に鰹節を入れ、抑えながらハンドルを回すだけで削れます。
・面倒な刃の調整が無く替え刃方式です。
・特異な形の三枚の間欠刃によって最大4mm程度の幅で「花」ができます。
   ・ほとんど残り無く最後まで削れます。
・吸着盤により、安定した切削ができます。

 

茨城県 常陸大宮産 杉の箸

茨城県北部の常陸大宮市に育った杉の箸です。
厚みがあり、手によくなじむ形です。

hashitou.shop-pro.jp

 

こだわりの箸 納豆棒

納豆が混ぜやすく粘りがよくなり、うまみが増します。
栗の木は、堅くて耐久性が高く、高級な部類の木材です。

 

こだわりの箸 うどん

●うどんを食べることに特化したこだわりのお箸です。
●箸先が太く作られているので、つるつるしたうどんもしっかりつかめます。

 

百寿箸 輪島塗・100回塗

ギフトにも最適な一品。

 

見逃し配信 11月14日 16:59 まで

dizm.mbs.jp