華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【ラヴィット!】専門家が選ぶ『おうちトレーニンググッズ』 TOP7

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

11月8日(月)の「ラヴィット!」

家で楽しみながら鍛えられる『おうちトレーニンググッズ』をご紹介します。

ラヴィット おうちトレーニング

 

 

おうちトレーニンググッズ TOP7

 

第7位 PROIRON 「フラフープ ダイエット 落ちないフラフープ」

【最新版・落ちないフラフープ】
従来のフラフープの使い方を進化しました!16ノットのパーツで、サイズを自由に調節できます。
フラフープの一節を取り外すことで、自由に組み立て、ウエストのサイズに合わせて落ちないのフラフープです。コンパクトで収納が便利し、いつでもどこでもお好きな時間に室内外で運動できます。

【科学磁気療法技術&360°マッサージ】
ソフト重力ボール、慣性グライド、振動低減マッサージコンタクト、各セクションに磁石が備わっています。360°全方位マッサージで、あなたの筋肉をリラックスし、筋肉のコリを減らします。

 

第6位 「GETTA NANTAN」

まずは歩く事から始めて、一本歯の不安定さを楽しんでください。
少しずつ粘りのある筋力を養い、意識せずに体幹を安定させることができるので、姿勢の矯正にも効果的です。

 

第5位 「スマートダンベル MOVE IT」

専用アプリでトレーニングをサポート。初心者から本格的なトレーニングがしたい方まで対応。音楽+フィットネスのコラボで効果的な脂肪燃焼へ

 

第4位 「ビーバルーン」

挟むだけで、効率よく運動効果UP!
筋トレ+有酸素運動に加え、突起を両脚で挟むことで内転筋に刺激が入り、 太ももの内側へのアプローチのほか、腹筋や太ももなど大きい筋肉へのアプローチもできます。
バランスがとれない!そんな苦手を解決!
突起を両脚で挟むことでポジションを固定しやすく、 また突起を床面についてストッパー代わりにすることで、安心してエクササイズが出来ます。

 

第3位 MIZUNO(ミズノ) 「スクワットスリールα(アルファ)」

普通のスクワットよりラク!なのに同じくらい効く!「ミズノ」開発の人気スクワットアイテム!

 

第2位 「Activ5」

筋肉を動かさずに力を入れて行うのが最大の特徴である「アイソメトリックエクササイズ」を、いつでもどこでも手軽に最大限効率良く行うことができるポータブルスマートデバイスです。
Activ5には3つの高精度圧力センサーが内蔵されており、各運動中の筋力の出力強度をリアルタイムに測定しスマートフォンに伝えます。
あなたはスマートフォン上で自分の筋出力が常に適正な範囲内をキープできているかを確認しながら最大限効率的なエクササイズを行うことができます。
本体は軽量コンパクトで頑丈。まさに「ポケットに入れて持ち運べるジム」です。オフィス、ホテル、車、飛行機、新幹線、どこへでも持ち運び、毎日のエクササイズを習慣にしましょう。

 

第1位 「BIKEBOX」

幅わずか11センチに収納可能なフィットネスバイクです。マグネット式で静音設計、24時間いつでもご自宅でエクササイズ!電源不要、組み立て不要で届いたら即使えます!

 

番組で紹介されたアイテム

 

「アイストレッチ」

◆目の筋肉を鍛える!眼輪筋のためのエクササイズ器具!

◆一回たったの30秒!いつでもどこでも簡単・目のエクササイズ!

◆目の周りにある眼輪筋を鍛えることで、老化が気になる目元のたるみやしわ対策に!

◆指でエクササイズを行うよりも、上下のまぶたに隙間なく均等に力を加えることができます。

◆目尻のしわやまぶたのたるみが気になる方はもちろん、目が疲れ気味な方にもオススメです!