華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【所さんお届けモノです!】美味しすぎてお取り寄せしちゃってる 秋の絶品グルメ~真鯛のだし塩~

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

11月22日(日)の「所さんお届けモノです!」

”所・新井の美味しすぎてお取り寄せしちゃってる 秋の絶品グルメSP”

所さんお届けモノです 真鯛のだし塩

 

 

美味しすぎてお取り寄せしちゃってる 秋の絶品グルメ

 

かじりん

りんごを20等分して電気の乾燥機に入れて、約丸一日間じっくりと乾燥させます。余計な添加物は使用せず、酸化防止剤として食塩を薄めた水に通して乾燥しただけ。りんごを乾燥しただけでこんなにも甘くなるものかと思うほど味が凝縮されています。噛めば噛むほどに旨味が出てきてクセになるお菓子です。食物繊維も豊富に含まれ、体も喜ぶドライフルーツです。

shop.k-apple.com

 

かじりんグラッセ

りんごをトレハロースなどの糖分に付けるととで、りんご本来の甘味と酸味のバランスを整え、なおかつぜつにょうな食感を生み出すことがてきます。カラカラに乾燥させるのではなくグラッセ状に半生で仕上げています。糖付けすることにより賞味期限も製造から半年と保存にも優れています。

shop.k-apple.com

 

フードドライヤー

切って、並べて、スイッチON!
あとは待つだけで手作り無添加のドライフードができちゃう!
とってもコンパクトなのに、5段トレイで一度にたくさんつくれます。
LOW(35℃)~70℃までの温度調節で食品に合わせて微調整が可能!
本体以外のフタ、トレイは水洗い可能でお手入れラクラク!
無添加手作りドライフードで健康な食生活はもちろん、 大切なペットのおやつのジャーキーも手作りできます。

 

和梨のドライフルーツ

江戸時代より続く梨の名産地市川市大町、勘兵衛園の8代目が丹精込めて作った和梨(いちかわ市長賞、いちかわブランド賞受賞)のオーガニックドライ和梨です。

 

真鯛のだし塩

9種類の中から3種類選べます。 昆布を使用した和風料理によく合うだし塩です。
炊き込みご飯 スープ 野菜炒め にゅう麺 茶わん蒸し おにぎり お吸い物 お茶漬け うどんのつゆ …など、様々な料理にご使用いただけます。

 

真鯛のだし塩の記事(別ブログ)

 

見逃し配信 11月29日 16:59 まで

dizm.mbs.jp