華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフォー世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【所さんお届けモノです!】専門店の麦茶、そうめん~夏に欲しくなる逸品~

スポンサーリンク

7月19日(日)の「所さんお届けモノです!」

暑い夏に欲しくなる逸品をご紹介します。

麦茶 そうめん

 

 

麦茶専門店 小川産業

つぶまる麦茶

創業112年の「小川産業」の麦茶は、一口飲めば違いにビックリ!こだわり満載です。

国産の六条大麦を石釜で二度煎りしました。麦茶の粒を砕いてしまえば、少ない原料で早く色の出る麦茶が作れます。でも、砕いてしまったら美しく澄んだあの透明感と上品な香り・味は出せません。
粒のままの「つぶまる」だからこそ出せる本当の麦茶の味をお楽しみください。

 

つぶこ~水出しできる麦茶ティーバッグ~

国産六条大麦を石釜で二度煎りした水出し兼用の麦茶ティーバッグお徳用40個入りです。森乃園限定で作って頂きました。1個で1リットル抽出できます。
水でもよく出るよう麦茶を砕いた後、えぐみの原因となる粉をふるい落とし、すっきりとした味と透明感ある水色に仕上げました。ローストの工夫で香ばしさと甘さが感じられる麦茶です。

 

そうめん

「半田手のべそうめん」 竹田製麺

夏は冷やして、冬は温めて、年間を通じて阿波徳島で昔から食べられています。鍋や味噌汁の具としても最高です。うどん・素麺の好きな方は、是非一度召し上がってください。喉ごしとコシ、きっと満足する味です。一番寒い時期に、最高の水・材料・伝統に培われた技によって生産されています。

 

見逃し配信 7月26日 16:59 まで

dizm.mbs.jp