華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフォー世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【所さんお届けモノです!】トップシェア企業だから作れるスグレモノ特集

スポンサーリンク

5月17日(日)の「所さんお届けモノです!」

『トップシェア企業だから作れるスグレモノ特集』をご紹介します。

所さんお届けモノです

 

 

トップシェア企業だから作れるスグレモノ

手のひらキャベツピーラー 貝印

貝印は使い捨てカミソリを年間約1億5000万本生産し、シェア率は38%。

包丁はシェア率53%、キッチンバサミは49%、爪切りは54%…と、数々の刃物商品のトップシェア企業でもあるのです。

さらにピーラーのシェア率も40%。

番組で紹介したことのある『貝印 セレクト100 T型ピーラー』が変化を遂げた商品が『手のひらキャベツピーラー

手と刃の一体感でなでるように切ることができる手のひらサイズのピーラー。
回転フックで固定&手のひらサイズのホールド感。
引いても押しても剥くことが出来るので、自分のやりやすい剥き方が選べます。
手の力が直接キャベツにかかるので、刃が食材を捉えやすくなっています。

 

隠れfan~着脱式こたつ足元ファン~ メトロ電気工業

こたつのヒーター部分のシェア率80%のトップシェア企業「メトロ電気工業」が開発した夏に大活躍のスグレモノ。

こたつ事業の年間売り上げは約21億円!

●こたつのヒーターユニットを取り替えるだけ!夏でも涼しくこたつを活用!
●足元から空気を拡散して足元にそよ風のような涼しさを実現
●電気代は1時間あたりわずか0.16円

 

紙針ホッチキス P-KISS10 MAX(マックス)

ホッチキスのトップシェア企業が開発!
全く新しい針でとめる次世代のスグレモノ

年間売り上げは1000万台、56億円。シェア率は75%。

金属のように、しっかりと、針なしホッチキスのように、安全に!
金属針を使わず、書類を簡単な操作でしっかりとじたい。しかもかさばらず、とじ直しもできる。
そんなニーズにお応えするのが『P-KISS』! 紙針による"とじ"を、さまざまなシーンでご活用できます。
金属針が使用できない職場におススメです。

手で簡単に紙針をはずせるのでリムーバ不要。とじ跡はスリット状なので、とじ直しもできる。
とじ動作の最後に、紙針の先端をのりで接着するので、保持力をアップ。

 

見逃し配信 5月24日 16:59 まで

dizm.mbs.jp