華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【ノンストップ】100円ショップ上半期ヒット&夏のオススメ商品

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

7月13日(月)の「ノンストップ」

100円ショップ上半期ヒット&夏のオススメ商品をご紹介します。

インテリア

 

 

100円ショップ上半期ヒット商品

 

DAISO(ダイソー)

圧縮(コンパクト)タオル 110円(20枚/スモールサイズ)

水で変身!かさばらないタオル

ラムネや入浴剤のような形状のものを水に浸すと徐々に大きくなり、タオルに変身します。

乾かしてタオルとして使うのはもちろん、濡れたままおしぼりのようにして使うこともできる使い切りのタオル。

圧倒的に小さいので保管&持ち運びに便利で旅行・レジャー・災害時に役立つと人気のアイテムです。

さらに今年は衛生的に使えることでかなりヒットしました。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ダイソー公式アカウント(@daiso_official)がシェアした投稿 -

 

ふわっとバターナイフ 220円

真ん中にあいている小さな穴がおろし金のような役割を果たし、冷蔵庫で硬くなってしまったバターを簡単に麺のようにふわっと削ることができます。

売上は昨年の上半期と比べて2.5倍。

高級食パンブームが大きな要因になっていると考えられます。

 

ほいっぷるん 110円

”洗顔料がもっちり泡立つ”でヒット!

2016年から販売されていますが、ここ数年SNSで話題に。

100円できめ細かな泡が作れるのが人気。

 

トイレブラシ 3本 110円

先端のとがった部分は、ウォシュレットのシャワーノズルの細かい穴を洗うためのパーツ。

2か所の青いスポンジはノズルや収納スペースを洗う時に使用。

使い切り商品です。

 

Seria(セリア)

ドアポケット用仕切り 2P 110円

ドアポケット内で倒れやすい商品をすっきり収納できるすぐれもの。

スライド式なのでサイズ調整もばっちりです。

主婦のイライラ解消に役立ちヒットしました。

 

スマホ用ゲームグリップ 110円

スマホを挟んで使用することで長時間プレイしても疲れない。

まるでコントローラーのような感覚で楽しめます。

またスタンド機能付きなので動画を見るなど、おうち時間を楽しむアイテムとしても注目され、上半期のヒット商品となりました。

 

ミニテーブル モンターニュ 110円

1kgまでの重さを支えられるテーブル。

見た目もシンプルでおしゃれな雰囲気。

 

折りたたみスプーン 折りたたみフォーク 各110円

簡単に折りたためてコンパクトに収納できます。

 

ヒットの理由

家族や1人でキャンプを楽しむ人が増えたため

 

サバイバルツールカード 110円

5つの使い方ができるアイテム

①定規

②缶切り・栓抜き

③マイナスドライバー

④六角レンチ

⑤スマホスタンド

 

キャンドゥ

 

珪藻土コースター 110円

吸水速乾に優れた珪藻土のコースター。

ec.cando-web.co.jp

 

吸盤付きおろし器 110円

吸盤で固定するため、ほどよい力加減ですりおろせる。

 

三角味噌マドラー 110円

三角になっている部分を使って味噌をすくうだけで大さじ約2杯分の味噌を量ることができます。

 

厚さ測定定規 110円

荷物の大きさを簡単に測れます。

定形外やメール便は厚さが決まっているので、微妙なサイズの時に家で測って発送料金の目安を知ることができます。

また、サイズオーバーになりそうな場合は家で梱包しなおして持っていくことも可能になります。

 

夏のオススメ商品

キャンドゥ

アイススティック 4本 110円

このまま凍らせて飲み物に入れると、味が薄まることなく冷たい飲み物を飲めます。

スティック状になっているので細い水筒やペットボトルにも入れられるのが

 

セリア

ネッククーラー 110円

30秒ほど水に浸すと水分を吸収してだんだん膨らんでくるので、表面の水分を拭き取って首に巻くだけ。

 

ダイソー

冷感抱きまくら 550円

触れると冷たく感じる接触冷感素材のポリエステルが外側だけでなく内側の詰め物にも使われています。

 

Instagram

 

ダイソー

www.instagram.com

 

キャンドゥ

www.instagram.com