華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフォー世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【ノンストップ!】「日本百貨店しょくひんかん」人気の食品

スポンサーリンク

4月18日(月)の『ノンストップ!』

「日本百貨店しょくひんかん」で人気の食品をご紹介します。 

ノンストップ 日本百貨店

 

 

「日本百貨店しょくひんかん」人気の食品

 

たま麸(愛知県)

お麩に穴を開け、おすましの上に乗せるだけで、トローリ食感の美味しいお吸い物が出来上がります。お夜食や小腹がすいた時などにオススメです。

 

ジャコのり 頼むからごはんください(島根県)

ご飯のお供に!ジャコ・海苔の風味と山椒のピリ辛がマッチ

 

陣中 仙台ラー油 牛タンラー油(宮城県)

牛タンのコクとラー油のピリ辛加減が絶妙で、ご飯にのせるのはもとより、お酒のおつまみに、野菜とご一緒に、ラ-メンやお鍋の味のアクセントにと、色々な食べ方をお楽しみ頂けます。
具の9割が牛タンを使用した贅沢な食べるラー油牛タンのコクとラー油のピリ辛加減が絶妙で、ご飯にピッタリさらに お酒のおつまみ、野菜と一緒に、鍋料理に様々な食べ方をお楽しみ頂けます。

 

真鯛梅(和歌山県)

梅干しの中に、甘酢みそで味付けした紀州産真鯛のほぐし身を詰めた食欲わきたつご飯のお供です。お茶漬け、お酒の肴にもお勧めです。

 

ご飯にかける飛騨牛ハンバ具ー(岐阜県)

大人気の飛騨牛ハンバーグを、ご飯にかけて手軽に楽しめるお惣菜ハンバ具ー(ハンバグー)。アツアツご飯にかけると、飛騨牛の旨味がさっと溶け出して絶品の旨さ!
日本人が好むキッチン飛騨独自の特製ソースと味付け、製法により、ご飯が進む逸品に仕上げました。

 

なみえ焼そば(福島県)

福島県浜通り「浪江町」で愛される極太麺と濃厚なソースが特徴の焼そばです。なみえ焼そばのうまさの秘密は「とてもシンプル」であること。豚バラ肉ともやしと麺を一緒に炒め、そこに濃厚ソースを絡めれば出来上がりです。もちもちの太麺としゃきしゃきのもやしがとても良く合います。

 

島原手延べそうめん ふしっこ(長崎県)

ふしっことは、素麺を作る際に出来る素麺の端・ふしの部分です。味は素麺の端なので通常の素麺と同じですがふしには細い部分と曲がった太い部分があるため食感はモチモチしていて絶品です。味噌汁やお吸い物の具・グラタンや茹でたふしをマヨネーズなどで和えてサラダ(マカロニの代わりに)・チャンプル(炒め物)など色々な料理に使えます。

 

 

ソフトスパゲッティ トマットルウ付(島根県)

簡単に調理できるのでお弁当のおかずに、夜食や軽食にもご利用いただけます。モチモチ麺と秘伝のルーが味の決め手です。出雲そばだけではない「島根県民のソウルフード」としてTV、雑誌で紹介されています。