華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフォー世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【ノンストップ!】久世福商店 ご飯のお供 販売数ベスト3

スポンサーリンク

3月15日(月)の『ノンストップ!』

「久世福商店」で人気のご飯のお供 ベスト3をご紹介します。 

ノンストップ 久世福

 

 

久世福商店 ご飯のお供 販売数ベスト3

 

3位 白米が美味しい 梅なめ茸

他のなめ茸シリーズと同様に、国産の主原料にこだわりました。食感が楽しい刻み梅入りです!
醤油も国産原料のものを使用し、梅肉は和歌山県産、刻み梅も国産であること、などこだわり原料を使用していることも特徴です。
鰹節の風味、しその風味も加えてあります。梅肉ベースの味わいに国産刻み梅を加えて、さらに具材感をupさせた、「梅なめ茸」です!

 

2位 食べるすき焼き

まるですき焼きの旨味が凝縮されたような味わい、少し濃いめの味付けで、ご飯が何杯も進みます。
おすすめの食べ方は白米に食べるすき焼きをのせ、卵を絡めて、召し上がると本格すき焼き風の味をお楽しみ頂けると思います。
そのほかにも、冷ややっこやうどんなど、様々な食材との相性も抜群です。

 

1位 至福のひと時 大人のしゃけしゃけめんたい

国産鮭フレークに辛子明太液を加え、しっかりと辛みを効かせた大人のフレークです。
めんたいこの風味で白米が止まらないほどの美味しさです。
また、化学調味料、着色料不使用の安全安心の商品です

 

番組に登場した商品

 

食べる、だし醤油

厳選された国産大豆・米こうじを使用し、伝統の生醤油たれに2ヶ月間低温でじっくり熟成した豆もろみに焼津産の花かつおを加え、豊かな香りと風味をプラス。
さらに美味しくなりました。

 

海苔バター

国産の黒海苔、愛知県産のあおさ海苔、国産原料の醤油を使用した自社製造海苔の佃煮シリーズです。
化学調味料・増粘剤・着色料・pH調整剤は不使用で仕上げました。
海苔の食感が感じられる佃煮です。

 

久世福の万能だし粥

久世福の万能だしを使用してしっかりとだしの旨味を利かせることで味わい深いお粥に仕上げました。
体調がすぐれない時はシンプルにそのままで、アレンジを楽しみたい方は「食べるだし醤油」など久世福のご飯のお供と組み合わせてお召し上がりいただくのもおすすめです!
和風にもアジアスタイルのお粥にもアレンジ自在!

 

万能だし

「最高のだし」を作りたいという思いから、最高の素材を求め 開発を重ねた久世福商店の万能だし。
かつおの節を直火式の焼津式乾燥機で3日3晩焙乾し、 その後さらに約1か月薪の直火と煙でじっくりと焙乾を続けます。
ようやく火を止める頃には、墨のような漆黒で覆われた 「荒節」が完成します。
焼津で生み出された荒節を使った万能だしは、 どんなお料理にお使いいただいてもお料理の旨みや風味を高めます。

 

こめ油をつかったドレッシング

ゆずの風味がしっくり馴染むように少し甘口に味つけてあります。
隠し味に醤油を加えているので、和食にもおすすめです。

 

パンにぬるシリーズ くるみ

程よい苦みと甘さがあり、焙煎香をまとったくるみが口の中に広がります。今までよりもなめらかになり、くるみの味を感じやすくなりました。
くるみの皮を食べた時の独特の渋みも感じられる、素材感がありつつ、食べやすい一品です。くるみの味やコクを引き立てるためにピーナッツを入れております。
トーストしてからフル野ではなく、塗ってからトーストすることでじゅわっと溶けて、香りのよいくるみをお召し上がりいただけます。

 

「久世福商店」に関する記事

 

www.fruitfuldays2017.com

 

www.fruitfuldays2017.com