華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

第2弾 プロが愛する間違いない商品*なかい君の学スイッチ

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

3月12日に放送された『なかい君の学スイッチ』の「ガチで家で使っている愛用品22連発」が好評だったようで、3月26日には第2弾が放送されました。

 

第1弾はこちら

www.fruitfuldays2017.com

 

今回は、その道のプロが思わず買ってしまった「ガチで家で使っている愛用品17連発」です。

 

お菓子職人が家で食べているコンビニスイーツ

 

セブンイレブン 濃い宇治抹茶わらび

f:id:happygolucky8011:20180428181859j:plain

 

東京都江東区の「パティスリー SAKURA」のシェフパティシエ金井祐治さんが家で食べているコンビニスイーツ。

日本人が好きなモチモチ、とろとろがギュッとつまっています。

周りを包んでいるわらび餅のモチモチな部分と、その中に包んでいるクリームのトロトロ加減が絶妙。

 

グリコ アーモンドプレミオ

2種のカカオをブレンドし、大人が好むビターな味に仕上げました。 

 キャラメリゼ(キャラメルコーティング)したアーモンド

 

兵庫県三田市の「パティシエ エス コヤマ」のオーナーシェフ小山進さんがコンビニで購入するチョコレート。

月10箱食べるほど気に入ったよう。

チョコレートはお店で使うものよりだいぶ甘いが、アーモンドとのバランスがいいので、もうちょっと食べよう…となってしまう。

アーモンドの火入れやサクッとした感覚や、かかっているキャラメルによるサクッ、カリッとした食感が見事!

 

パピコ 大人の濃い苺

 

こちらも小山さん。

ある時に10個まとめて買っておくほどお気に入りのアイス。

果汁、果肉が28%なのでイチゴ本来の味が楽しめます。

※3月末で販売終了しましたが、楽天では20個入りであれば購入できます。

 

セブンイレブン こだわり卵のふんわりロールケーキ

セブンイレブン こだわり卵のふんわりロールケーキ

 

f:id:happygolucky8011:20180428214832j:plain

神奈川県鎌倉市の和菓子店「手毬」の和菓子職人御園井裕子さんのおすすめです。

エグロワイヤルという洋菓子専用で臭みがない卵を使用しているスポンジ生地にカスタードクリームを塗ることにより、ホイップとカスタードが味わえます。

 

手のパーツモデルが使用している手のケアアイテム

 

手は荒れやすく、老化の影響も一番出やすいパーツ。

そんな手のパーツモデル楠永朱里さん。

外出時には真夏でもロンググローブを着用し、日焼をしないように気をつけています。

また、室内では物を持ったり握ったりするときに手にあとがつかないように白い手袋を着用します。

荷物を入れるのはリュック、買い物もほとんどネットを利用する徹底ぶり。

 

ザ フェイスショップ リッチ ハンド V スペシャルケア ハンドマスク

 内側に美容液が入った手袋型のハンド専用スペシャルケアマスクです。
ひまわり種オイルと尿素が、肌を柔らかくくすべすべにすると同時に、集中的に栄養を供給し潤いを与えます。

15分間手袋をはめてパックするだけで、はがした後のみずみずしさが全然違うそう。

 

また、口まわりのケアも同時にしている楠永さんが口元のシワとたるみを予防するために使っている美容アイテム。

ピエスインターナショナル ラビアン ヒアルロン酸 マイクロパッチ

(楽天やAmazonでの取り扱いはないようです)

f:id:happygolucky8011:20180429133116j:plain

 

歯医者さんが家で使っている歯ブラシ

 

フィリップス ソニックケアー フレックスケアー プラチナ

東京の「アニバーサリーデンタルギンザ」の柴山拓郎先生が選んだ歯ブラシ。

日本の歯科医・歯科衛生士使用率10年連続№1!

音波の水流で汚れを徹底的に落とし、普通にブラシで磨くよりも10倍くらい汚れが落ちます。

水が振動すると汚れが落ちやすくなる”キャビテーション効果”があります。


キャビテーション効果

口の中で水を振動させ、汚れを浮かして取る方法

※歯並びが悪い人は歯ブラシで磨いた方がいい場合もあります。

 

TePe コンパクトタフト

 

歯ブラシ専門店「メガデント」の酒向淳店長のおススメ品。

細かいヘッドで歯と歯の間や歯の裏を磨きます。

 

 快眠セラピストが使っている枕

 

ASLEEP ファインレボピロー

 

快眠セラピスト三橋美穂さんが開発した枕。

 

テクノジェル コントアーピロー

三橋さんが自宅で使用している枕。

反発力があるウレタンを土台に使い、表面はやわらかいジェルになっているので低反発と高反発の良さを両方持っている。

ピタッと身体に寄り添いながらも動きやすい。

 

無印良品の店員がプライベートで購入した商品

 

 不揃い しみこみチョコいちご

www.muji.net

いちごをまるごとフリーズドライにし、ホワイトチョコを染みこませているのでチョコの味がしっかりする!

10月下旬~4月頃までの期間限定発売品にも関わらず10万個も売れる大ヒット商品です。

 

素材を生かしたカレー ジンジャーパネン

無印良品 素材を生かしたカレー ジンジャーパネン 350円

f:id:happygolucky8011:20180429163701j:plain

甘さと程よいスパイス感のあるタイカレーです。

具材に豚肉をつかい旨みを引き出し、ジンジャーの爽やかさと食感を生かし、食べやすく仕あげました。

 

フック付LEDセンサーライト

無印良品 フック付LEDセンサーライト・乾電池タイプ 2,490円

f:id:happygolucky8011:20180429164355j:plain

暗い場所でセンサーが人を感知すると約10秒間点灯します。

収納式のフックでクローゼットの中など様々な場所に引っ掛けてご使用いただけます。

 

足なり直角靴下

オーガニックコットン混 足なり直角靴下 チャコールグレー 3足セット 890円

f:id:happygolucky8011:20180429170802j:plain

 

レッグ部分は足の太さに沿う様に設計し踵の形に合わせて直角に編立てました。

足にフィットしてずれにくい靴下です。

 

プロが使用しているペン・ボールペン

 

パイロット G-3

講師歴50年。ユーキャン 「実用ボールペン字講座」の鈴木啓水先生が愛用しているボールペン。

にじみがなく書き心地がいい。また、インクの色が鮮明で出来栄えが良く見える。

 

アルコールインクマーカー

ここからの3点はPOP職人が使っているペンです。

発色が良く、ペン先はソフトでしなやかな筆タイプで、色塗りもムラになりにくく、細い線もきれいに描けます。

 

プロッキー

紙に書いてもにじみが少なく、裏うつりしない水性顔料インク。

太い文字を書くときに際立たせることができます。

 

パイロット ハイテックC

滑らかな書き心地が気に入っているのだそう。

 

 まとめ

 

今回も気になる商品がたくさん出てきました♬