華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

プロが愛する間違いない商品*なかい君の学スイッチ

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

3月12日に放映された『なかい君の学スイッチ』は、その道のプロが思わず買ってしまった「ガチで家で使っている愛用品22連発」です。

f:id:happygolucky8011:20180425000712j:plain

 

 

料理のプロが家で使っている市販のカレールー

 

ハウス食品 こくまろカレー 中辛

 

開店からわずか1年半でミシュランひとつ星を獲得。1日3組しか予約の取れない超一流店、東京都新宿区にある「四谷 うえ村」の店主が家で使用しているカレールーです。

ハウス こくまろカレー 中辛 8皿分

ハウス こくまろカレー 中辛 8皿分

 

和のプロ伝授!家カレーのポイント

①水の代わりに出汁(かつおと昆布)を使う。

②隠し味にマンゴーチャツネを入れる。

 

チャツネ

果物に香辛料を加えて煮込んだペースト状の調味料

 

f:id:happygolucky8011:20180423170946j:plain


《作り方》

・生姜・にんにく・玉ねぎ・人参をバターで炒める。

・鶏肉を入れて塩・こしょうで味を整える。

・トマトを加えて炒める。

・出汁と日本酒を加えて鶏肉に出汁がしみこむように30分煮込む。

・火を止めてカレールーを入れる。

マンゴーチャツネを入れる→ほのかな甘みとコクが出る。

 

ハウス バーモントカレー 中辛

六本木の「中國名菜 孫」のオーナーシェフとグランドハイアット東京「けやき坂」の料理長が使用しています。

 

洋のプロ伝授!家カレーのポイント

①水の代わりにクラムチャウダーを使う。

②隠し味にベーコンを入れる。

 

f:id:happygolucky8011:20180423180803j:plain

 

ビックカメラの店員さんが家で使っている家電

 

マキタ 充電式クリーナー

 

買い替えを希望された奥様のために、一番掃除機を使う奥様のリクエストで購入した商品。

 

お気に入りポイント

手元を照らすライトを搭載。

暗い場所や隙間にも便利な機能。

 

吸引力が1ランク上なので、ビックカメラの店内でもマキタの掃除機を使っているそう。

 

Anker PowerPort6

6台分を1度に充電できます。

従来型のおよそ4倍の速さで充電。

 

Panasonic けむらん亭

気軽に自宅でスモーク製品を作りたかったため購入。

業界初の燻製機能が話題になった商品です。

 

お気に入りポイント

ほとんど煙が出ないので、室内で本格的な燻製料理が楽しめます。

 

ドウシシャ 焼き芋メーカー

自宅で焼き芋を作りたくて購入。

スイッチを押すだけで簡単に焼き芋や焼きトウモロコシが作れます。

 

ヤーマン キャビスパ

部分的なダイエットのために購入。

高周波でほんのり温めながら電気刺激が流れます。

 

お気に入りポイント

お風呂でも使えるのでながらダイエットに最適

エステでも使用される本格的なもの

 

 KING JIM ブギーボード

何度でもそのままメモができて、ボタン一つで書いたものがすぐ消せるペンと紙が必要ない電子メモ。5万回繰り返し使用可能です。

 

 Google Home(グーグル ホーム)

家電と連動させると声で操作可能な最新のAI機器。

 

髪のパーツモデルが家で使っているシャンプー

 

冬は外の空気に当たると静電気で髪が広がったり乾燥してしまうので頭にストールを巻き、夏は紫外線が強いので日傘を差しているそうです。

キュレル シャンプー、コンディショナー

 

余計な化学物質が入っていないので、ほどよくサラッと仕上げてくれる。

 乾燥性敏感肌なので乾燥からくる頭皮のかゆみやフケに悩んでいたが、頭皮環境が改善されたそうです。

 

 美髪を作る三種の神器

①つげ櫛

古墳時代から日本の女性に愛されてきたつげの木を使用した櫛。

プラスチックだと摩擦や静電気で切れ毛の原因になりますが、つげ櫛は静電気が発生しません。また、頭皮の血行を良くするのでキレイな髪の育成に役立ちます。

 

②ドライヤー

通常20分程度の髪の乾燥に1時間かけて髪をいたわっています。

ヒートケア60低温ドライヤー

通常の半分程度の60度で乾かして髪を傷めません。

 

 ③椿油

髪に直接馴染ませてツヤを出す定番のヘアケア商品。

トリートメントに数滴入れて髪につけて洗い流すと、いつもよりしっとりサラサラの髪になるそうです。

 

実演販売士がライバル販売士から購入したもの

 

サクラ咲くまくら

穿く足枕。

・足がむくむと老廃物が足元におりてくるが、ビーズが入っているので自然と足が高くなります。足の位置を上げることで老廃物を流す役割があります。

・極小ビーズが筋肉に圧力を加えて、ほんのり温かく、まるで足湯に入っているような感覚を味わえます。

 

超電水すいすい水

 100%水でできています。汚れが落とせて除菌もでき、さらにしみ抜きもできるクリーナー。

 

グリーナー(毛玉とり)

あるハリウッド女優さん(ウーピー・ゴールドバーグ)がアカデミー賞の受賞の時にお友達に配りまくって有名になりました。

 

5セカンズ シャイン

爪磨き。

 

世界大会優勝のパン屋さんが嫉妬した他店のパン

 

VIRON(ヴィロン)

La tavola di Auvergne(ラ・タヴォラ・ディ・オーヴェルニュ)のオーナーシェフ井上克哉さんは、パンの三大世界大会のひとつ「ibaカップ」で2015年優勝した世界チャンピオンのパン職人です。

そんな井上さんが嫉妬したのは東京駅や渋谷・丸の内に店を構える『VIRON(ヴィロン)』のフランスパン”バケット レトロドール”

f:id:happygolucky8011:20180424182527j:plain

  

よつ葉 パンにおいしい発酵バター

発酵バターとは、原料のクリームを乳酸菌により半日以上発酵させたもの。

コクが深まり、特有の風味が増します。

ヨーグルトのようなスッキリとした味になり、パン本来の味を一層引き立ててくれます。

 

 

温泉ソムリエが満足できる入浴剤

 

プレミアム ホットタブ 重炭酸湯 30錠 

年間300ヵ所以上温泉地を巡り温泉ソムリエの資格を修得した北出恭子さんが選んだ、自宅で炭酸泉を味わえる入浴剤です。

 


炭酸泉

ラムネ温泉ともいわれる肌に優しい温泉。

日本でも珍しい泉質のひとつです。

 

炭酸系の入浴剤は皮膚から血管の中に入って血管を広げてくれるので全身の血流が良くなってポカポカになります。

また、老廃物や疲労物質を外に出してくれるので、デトックス効果も期待できます。

ぬるめのお湯に3錠溶かして15分以上入浴するだけで角質や皮脂汚れを落とし、肌や頭皮がツルツルになります(※効果には個人差があります)

 

お風呂のプロが自宅で使っている入浴剤

 

ナノ水素スパ

バスグッズ専門店「バスリエ」の松永武さんは、1万種類以上の入浴剤を試したプロ。

そんな松永さんが「今まで試した中でこんなに泡つきがいい入浴剤は見たことない」と言い、ベタぼれしている入浴剤です。

 

お湯に入ると泡がびっしり付きます。

水素風呂はシミ、しわ、くすみなどの改善に効果的なのです。

 

シャンプーソムリエが家で使っているシャンプー

ジュレーム リラックスシャンプー

1000種類のシャンプーを試したシャンプーソムリエの愛用はドラッグストアでも購入でき、クオリティが高くてコスパもいい商品。

髪のきしみを最小限に抑えつつボリュームを増やす効果が期待できます。

 

まとめ

紹介された商品をくまなく載せようと思ったら、とんでもないボリュームになりました(;'∀')

その道のプロが愛用する商品は気になるものばかり!

みなさんもぜひチェックしてみてくださいね♬