華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【教えてもらう前と後】全国絶品ダレ~ご飯&しょうが焼き&冷奴に合うタレNo.1が決定~

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

6月11日(火)『教えてもらう前と後』の特集は「全国『絶品ダレ』調査」

全国のおいしいたれを調査&賢人3人が選ぶおススメ『タレ』をご紹介します。

たれ タレ

 

 

全国のおいしいたれ

しらチョビ

漁獲から加工まですべて手作業で行われており、自分たちが本当においしいと思えるものを妥協せずに作られています。

添加物なども使用せず、出来るだけ自然のままのおいしさをお届けします。

 

www.mumokuteki.jp

 

五島軒 大地のサラダソース 山わさび

ガラクトオリゴ糖入、北海道産の牛乳と山わさびを使用したソース

 

玉ぐら酢そ~す

淡路島産玉葱と野菜の甘さを凝縮。
防腐剤・食品添加物無添加。

 

白ご飯に合うタレ

土佐の赤かつお にんにく味

めし友グランプリ優勝!
お米マイスターが選ぶご飯の友100選出!
お土産ものランキングでNo.1を獲得!
高知県地場産業賞受賞!
全国353品の中から、めし友日本一に輝いた土佐の赤かつお。
池澤本店秘伝のタレでじっくり煮込んだかつおを、油と一味、にんにくを絡め他にはない、くせになる味わいに仕上げました。
ご飯の友としてはもちろん、食べる調味料としてお使い頂けます。もちろん無添加です。

 

金目鯛味噌

伊豆下田港で揚がった金目鯛を骨まで全部お召し上がりいただけるように特殊加工(水煮)し、味噌とミネラル豊富な砂糖(粗糖)、みりん、魚介エキスだけで仕上げた無添加食品です。

 

小豆島 食べるオリーブオイル

瀬戸内産のちりめん、刻みにんにく、たまねぎ、刻みしょうがなど、11種類の素材をオリーブオイルに漬け込みました。

 

しょうが焼きに合うタレ

万能おかず生姜

焼き魚の付け合わせやお豆腐の薬味に。
また、お好み焼きの具材や、牛丼の薬味としてもご利用頂けます。

 

黒ごまマヨネーズ

保存料、着色料を一切加えてない無添加ごまマヨネーズです。
ごまは細やかにすり込まれているため、口当たりはなめらかで、マヨネーズ本体のさわやかな酸味にマッチ。
生野菜はもちろん、エビフライ、から揚げ、ウインナー、ささみフライ等ともよく合い、幅広くご使用になれるマヨネーズです。

www.gomahonpo.jp

 

黒酢炒め(コクのオイスター醤油)

お好みの具材と炒めるだけで多彩な料理が作れます。
香ばしくコク深い味わいの料理が作れる炒めだれです。「坂元のくろず」のまろやかな酸味、本醸造丸大豆醤油とオイスターのコク、ごま油と豆板醤の香りが具材のおいしさを引き立てます。

www.tsubobatake.jp

 

冷奴に合うタレ

 

佐伯 ごまだし あじ

豊後水道の鶴見港で水揚げされた新鮮なアジを使用した魚と白ごまのコクと風味が広がる万能調味料です。
添加物は一切不使用。
うどんはもちろん、アツアツのごはんや冷や奴にのせるだけで美味しくお召し上がりいただけます。
日本野菜ソムリエ協会

 

おいしい大豆マヨたれ

北海道産の甘くて美味しい、イソフラボン豊富な“音更大袖振大豆”(おとふけおおそでふり)を丸ごとたっぷり使用し、植物性素材100%で作った化学調味料、合成着色料、香料を一切使用しない新時代を切り拓く万能調味料です。
パンや野菜、フライ、めんつゆのアクセント、焼肉、鍋料理に添えても、ごま油やオリーブオイルを加えてサラダやポン酢を加えて豆腐や冷しゃぶのタレなど食べ方、美味しさ自由自在です。

tsuku2.jp

 

大葉ソース

大分県産の大葉を使用し、スペイン産のオリーブオイルと食塩、風味豊かなにんにくで仕上げた香り爽やかで旨みある大葉ソースです。
パンやピザ生地などや、カプレーゼにおすすめ!

 

まとめ

前回放送時もすぐに売り切れた商品がありましたが、今回もランクインし売り切れた商品があります。

『万能おかずしょうが』は、しょうが焼きだけでなく他のおかずやご飯にも使えるので常備しておけば活用の幅が広がりそうです!

 

『教えてもらう前と後』で紹介された「全国絶品ダレ」

 

3月26日(火)

www.fruitfuldays2017.com

 

6月18日(火)19時59分まで無料見逃し配信を放送しています。

dizm.mbs.jp