華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフォー世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【ラヴィット!】『最新快眠グッズ』 TOP7

スポンサーリンク

11月18日(木)の「ラヴィット!」

専門家が選ぶ『最新快眠グッズ』をご紹介します。

ラヴィット 快眠グッズ

 

 

『最新快眠グッズ』 TOP7

 

第7位 アテックス「おやすみグースピー」

入眠に最適な呼吸のリズムを、グースピーがガイドしてくれます。
グースピーのお腹の動きに合わせて呼吸していると、いつの間にか…zzz 毎日の睡眠の質を上げてくれる、頼りになるパートナーです。

 

第6位 ムーンムーン「睡眠リズム照明トトノエライト」

今までの朝起きるだけの光目覚まし時計から、夜の眠りもサポートする睡眠リズムを整えるアイテムです。
ストレス、寝る前のスマホ、飲酒など様々な理由で生活リズムが乱れている方へおすすめです。
トトノエライトは生活リズムを整える朝と夜のスイッチとなり、活動的な日々をサポートする今までにない新しい光目覚まし時計から進化した、睡眠リズム照明です。
赤色LEDは、赤ちゃんの夜泣きにもおすすめです。
朝起きられない子どもさんや社会人の方に幅広く人気です。

 

第5位 OneA「Sleeim(スリーム)」

呼吸をモニタリングして振動で快眠をサポート。専用アプリと連動することで呼吸の状態をモニタリングして確認することが可能。

 

第4位 PHILIPS(フィリップス)「スマートスリープ・ディープスリープヘッドバンド2」

ライフスタイルが原因で睡眠時間が十分に取れない方向け。 日中の眠気を軽減することを目的としたヘッドバンド型の睡眠補助装置です。

 

第3位 悟空のきもち「睡眠用しゃぼん玉」

ランプの色とアロマの香りが全4種類あります。大人気ヘッドスパ専門店が20万人以上の夢を分析し商品化!

goku-nokimochi.com

 

第2位 アーバンリサーチ&Xenoma(ゼノマ)「デジタルヘルスケアパジャマ」

質の良い睡眠を得るためには、自分にとって適した睡眠サイクルを知ることが重要です。
「デジタルヘルスケアパジャマ」は普通のパジャマと変わらない見た目と着心地ながら、アプリを通じて睡眠状態を可視化し、さらに睡眠の質を向上するためのアドバイスを得ることができるスマートパジャマです。

従来の睡眠計測デバイスはリストバンド型や寝具一体型などが主流でしたが、パジャマ型であることで、より自然に生活に取り入れていただけます。

 

第1位 Ax Robotix「スマート枕 Pixx(ピックス)」

Pixxは便宜上「枕」という言葉を使って呼んでいますが、従来の枕とは全く異なる構造で構成されています。

その特徴的な構造の一つが独自のハンモック構造です。

布生地のテンションを自在に操ることで高さだけでなく、顔のうなずき角度や首アーチのフィットを細やかに調整し、あなたにピッタリの枕を作り上げます。

そのフィット感は従来の枕では感じられなかったレベルです。

greenfunding.jp

 

番組で紹介されたアイテム

 

ATEX 「足枕 快眠エクスプレス」

立ち仕事や歩き疲れの働く足をゆったりと休めて、ぐっすり快適に。
列車に揺られているような心地よい振動とじんわりヒーターで自然な眠りへと促す足枕です。

 

小林製薬「ナイトミン 耳ほぐタイム」

●耳せんの防音効果で、周囲の雑音による入眠の妨げを防ぎます
●発熱体が耳をとろ~っと温め、寝る前にやすらぎを与えます
●仕事のプレッシャーを感じていたり、心配性で色々考え事をしてしまう方、寝付く際に周囲の音が気になってしまうような方におすすめです
●こんな方におすすめ
・隣人の騒音や車の音などにストレスを感じ、寝付きづらいと感じる