華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフォー世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【ショップジャパン】「ここひえR2」は手軽に自分の周囲が冷やせる卓上扇風機

スポンサーリンク

暑くなると気をつけなくてはならないのが”熱中症対策”

クーラーのついている部屋はいいのですが、台所はクーラーの風が届かない&調理をすると気温が上がるので要注意な場所です。

今年はついに、前からCMを見て気になっていた『ここひえR2』を購入しました。

ここひえ

 

 

「ここひえ」ってどんな商品?

リニューアルポイント

2019年に販売された「ここひえ」と比べて、いくつかリニューアルされました。

 

風量アップ

風量が約116%にアップ

 

タンク容量アップ

タンク容量が1.6倍になり水がこぼれにくくなりました

 

電気代OFF

エアコンと比較した1時間の電気代が約95%OFF

 

購入の決め手になるポイント

軽量コンパクト

主にキッチンで使うのですが、クーラーの風が届かない場所に持ち運びできるのが便利です

 

電気代約95%OFF

エアコンと比較した1時間の電気代が約95%OFF。一晩(約8時間)つけても約1.3円

 

コンセント、USB両方使える

USBが使えるとモバイルバッテリーで充電できるので、停電時や屋外でも使用できます。

 

操作が簡単

主に母が使うので簡単に操作ができるのがポイント

 

タイマー付き

1、2、4時間のタイマーがついているので、就寝時にも使えます。

 

「ここひえR2」を購入しました

ここひえ

本体サイズは、幅:176mm×高さ:181mm×奥行:173mm

テーブルの上にも置けるコンパクトサイズです。

さらに約1.1kgという軽さなので、どこへでも手軽に持ち運べます。

 

本体裏側はこのような感じ。

ここひえ

 

上から見るとボタンがついています。

シンプルなので操作しやすいです。

ここひえ

 

ハンドルがついているので持ち運びしやすい♪

ここひえ

 

ケーブル

ここひえ

 

このように接続してコンセントでも

ここひえ

 

USBが使えるのでモバイルバッテリーにつなげると停電時や屋外でも使用できますね。

台風10号では4時間ほど停電したのですが、クーラーが使えなくても『ここひえ』が使えたので心強かったです。

ここひえ

水を入れるタンク

ここから入れづらい方は

ここひえ

 

外して入れることもできます。

ここひえ

ここひえ

 

風量もタイマーもボタンを押してお好みの風量や時間に設定するだけ。

ここひえ

扇風機は空気自体が冷えるわけではないので暑い時に使うと熱風が送られてきますが、「ここひえ」は水が蒸発するときに周りの熱を吸収して冷やす気化熱現象を利用しているので心地よい冷風が送られてきます。

自分の周りだけなので部屋が冷えすぎることもありません。

寝るときも体を冷やしすぎないので、クーラーが苦手な方にはオススメです。

私が購入してからしばらくは売り切れていましたが、現在は販売されています。

まだまだ暑い日は続くので気になる方はぜひチェックしてみてください。

楽天は11日1時59分までスーパーセール開催中です!