華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【関ジャニ∞】関ジャニ∞アプリで機種変更をする手順

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

本日発売された関ジャニ∞のDVD『十五祭

昨日のうちに届いた方が多かったのか、このブログの「【関ジャニ∞】関ジャニ∞アプリの使い方」の記事が急上昇していました。

www.fruitfuldays2017.com

 

6月まで使用していた端末が突然起動しなくなったので機種変更をしたのですが、その後アプリをインストールしていなかったので、インストールと機種変更設定をしてみました。

 

 

関ジャニ∞アプリのインストール

 

アプリを検索

アプリの検索画面やPlay ストアで「関ジャニ∞」を入力して検索します。

関ジャニ∞アプリ

 

関ジャニ∞アプリ

 

アプリの起動

1.インストールしたアプリを起動。

関ジャニ∞アプリ

 

2.利用規約画面が出てくるので”同意する”をクリック。

 

3-①.ログイン画面(機種変更手続きをしていない場合)

関ジャニ∞IDとパスワードを入力すると、このようなメッセージが。

スクリーンショットが撮れないので文章にしました。

ログイン画面

このIDに紐づく関ジャニ∞アプリ(旧GR8ESTアプリ)のコンテンツは、他の端末でご利用中です

端末を変更するには、関ジャニ∞アプリ専用サイトで一旦ご利用端末を削除後、再ログインをお願いします

(アプリを再インストールした場合も、ご利用端末を削除後に再ログインが必要となります)

ひとまず”OK”をクリック。

 

機種変更手続きをしておらずログインできない場合

①関ジャニ∞アプリサイトへアクセス

 

kj8-app.com

 

 ②”ログイン”をクリックして関ジャニ∞IDとパスワードを入力

関ジャニ∞アプリ

 

マイページ

関ジャニ∞ID

・パスワードの変更

・関ジャニ∞IDの変更

・関ジャニ∞IDの統合

関ジャニ∞アプリ

 

の下

 

ご利用中の端末

使用していた端末が登録されています。

”ご利用端末の変更”をクリック。

関ジャニ∞アプリ

別の端末で使う(お引っ越し)画面が出てきます。

①ご利用中の端末の削除

”ご利用中の端末を削除”をクリック

関ジャニ∞アプリ

【注意】

関ジャニ∞アプリは1つの端末でしか利用できません。
私のように全く使えなくなった端末を削除する場合以外は、どの端末で利用するか決めてから削除してください。

 

②端末の削除が完了しました。
ご利用中の端末の削除が完了しました。
新しくご利用頂く端末の関ジャニ∞アプリでログインを行って下さい。

とメッセージが出ました。

関ジャニ∞アプリ

 

3-②.ログイン画面(機種変更手続き済の場合)

再度ログインします(この画面はスクリーンショットが撮れないのですが、関ジャニ∞IDとパスワードが必要です)

ログインに成功しました。

とメッセージが出ました。

 

まとめ

関ジャニ∞アプリの機種変更の手続きは

①以前使用していた端末を削除する

②新しく使用する端末でアプリをダウンロードしてログイン

です。

関ジャニ∞アプリ

アプリからでも設定できるのですが、私のように以前使用していた端末が使用できなくなった場合はパソコンかスマホの「関ジャニ∞アプリ」へアクセスして、上記の手順で手続きすると利用できるようになります。

 

アプリへの登録方法は、こちらの記事をご覧ください。

www.fruitfuldays2017.com

 

アプリに関する質問は、こちらのページ。

gr8est-app.com