華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【家事ヤロウ】便利な家電アイテム~USB耳スコープ、エアコンハンガー~

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

5月20日の「家事ヤロウ!!!」

話題の家電を片っ端からお取り寄せして開けまくる!『開封ヤロウ』で取り上げられたアイテムをご紹介します。

 

 

便利な家電アイテム

 

エアコンハンガー

乾燥時間が12時間から5時間に!
売上7万台
梅雨時期には重宝しそうです。

エアコンの風を使って省エネ乾燥♪
エアコンに引っ掛けるだけの簡単設置できます。
そんな悩みを解決する洗濯物をエアコンの風を使って省エネ乾燥できるアイデア商品です。
(※幅はエアコン横面から6cm以上は必要です。)
エアコンに引っかけるだけの簡単設置できます。
使用後は折りたためるので邪魔になりません。

 

 

爽快 USB耳スコープ

2018年発売。12,000台売り上げ!未来型掃除アイテム
6つのLEDを搭載。耳の中を映し出す。

5.5mmのマイクロスコープをAndroidスマートフォンやパソコンに繋いでモニター化。カメラの先には耳垢を取るピックを付ける事によって、カメラで見ながらピンポイントで耳掃除ができるようになります。
しっかりと中を見て確認できるから、耳の中を傷つける心配もなし!安全に快適に耳の中を掃除してスッキリ爽快です!!

 

 

部屋干しくるくるカラりん

ユニークな乾かし方で話題のアイテム。Tシャツを室内乾燥すると12時間かかるが、このアイテムを使うと7時間で乾く!

充電式なのでどこでも使える電動回転ハンガー掛けです。
1分間に6回転するので洗濯物にまんべんなく日光が当たり、空気も循環するので乾きムラや生乾き臭が防げます。
また、外に干した際に同じ部分に日光が当たり続ける事により起こる色褪せの心配もありません。
耐荷重は5kgなのでピンチハンガーなどにも対応。
様々な用途でお使いいただけます。

 

 

 

室内物干しワイヤー pid4M(ピッド4エム)

2019年Amazonの「物干し金物」カテゴリで1位獲得!梅雨にピッタリのアイテム。
・ねじで壁に取り付けてワイヤーで室内干しができる。
・長さ4m、最大荷重10kg
・ロック機能でワイヤーがたるまない
・グッドデザイン賞受賞

◆使いたい時だけ、ワイヤーを伸ばして干す
必要な時だけワイヤーを伸ばして、パッと手軽に洗濯物を干せる室内物干し。
「外で干せないから室内で干す」というネガティブな発想を払拭し、積極的に楽しめる行為として室内干しを捉え直しました。
生活感の象徴である洗濯物がpidと共にインテリアの一部になるような暮らしをイメージして、この室内物干しワイヤーを開発しました。

◆どんな空間にも溶け込むミニマルデザイン
長く使って頂けるように、インテリアに溶け込むような、控えめで主張しすぎないデザインにしました。

◆常にユーザー目線を大切にしています
安全性にも気を配り、不意にタブを離してしまっても、ゆっくりとワイヤーが巻き戻るよう設計しました。

 

 

 

靴洗いま専科2

水10リットルと洗剤5m入れるだけで準備OK。中心にあるブラシが回転し、靴を自動でこすり洗いしてくれる。
中のブラシを外せばミニ洗濯機としても使用できる。

 

くるさらウォッシュ

2018年発売。紹介動画が280万回再生。バカバカしさでバズった。
充電式で最大60分の連続使用可能。

長時間、手を洗剤水に浸すことなく洗える、片手で持てる食器洗い機。
小さな熊手のような食洗機で、スティックにブラシとカマキリの手のようなアームが付いています。 アームに食器を掴ませてボタンを押せば自動で回転。ブラシで汚れを落として洗います。
お皿やお茶碗、お箸やフォークなどの食器が洗えます。
充電式でコードレスだから煩わしさがありません。
水仕事を楽に手に優しい、手持ちの食器洗い機です。

 

 

 

「俺の自販機」 インテリアにもなる自動販売機型保冷庫

34,000いいね!獲得した話題のアイテム。

中は5段に分かれていてそれぞれ350ml缶を2本ずつ、合計10本入れることができます。
右側のボタンをプッシュすることで自動販売機のように1本ずつ下から出てきます。
もちろん左側のレバーを引っ張って扉を開けて取り出すことも可能。
リビングや自分の部屋にインテリアとして置いてもカッコいい、実用性も兼ね備えた【俺の自販機】です!

 

 

押すだけウェットティッシュ

●1回の補充で約300回使用可能
お使いのティッシュペーパーをセットして除菌用アルコールをタンクに入れるだけ

 

「家事ヤロウ!!!」サイト、SNS

番組サイト

www.tv-asahi.co.jp

 

Twitter

twitter.com

 

Instagram

www.instagram.com