華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

日経トレンディ*2022年ヒット商品 ベスト30

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

日経 TRENDY (トレンディ) 2022年 12月号』では、「2022年ヒット商品ベスト30」と「2023年ヒット予測ランキング」が発表されました。

 

 

2022年ヒット商品 ベスト30

2022年ヒット商品

 

1位 Yakult1000/Y1000

Yakult1000

「乳酸菌 シロタ株を1,000億個含む飲料」の継続飲用により、一時的な精神的ストレスがかかる状況でのストレスをやわらげる機能が報告されています。

8月に店頭で見かけたので母へ購入してみました。

www.fruitfuldays2017.com

 

2位 ちいかわ

SNS発のキャラが“国民的キャラ”に成長。かわいいだけではない多様な展開で魅了。

 

3位 PCM冷却ネックリング

24~28度で凍る新冷感グッズ。

 

4位 トップガン マーヴェリック

36年ぶりの続編が大ヒット。

何度も劇場でリピート鑑賞する“追いトップガン”という言葉も流行しました。

 

5位 完全メシ

33種類*1の栄養素が理想的なバランスで摂れる、「完全メシ」

 

6位 炭酸飲料対応ボトル

今までの保冷ボトルは、炭酸非対応でしたが、ついに炭酸対応のボトルが発売されました

 

7位 翠ジンソーダ缶

翠を気軽に楽しめる、甘くない「翠 ジンソーダ」

 

8位 日産サクラ/eKクロス EV

www3.nissan.co.jp

 

9位 スプラトゥーン3

ヒトの姿に変身する不思議なイカたちによる、アクションシューティングがパワーアップして登場!

 

10位 冷やし中華

氷入りの商品をレンチンする斬新な商品が200万食を超えました。

 

11位 ファブリーズ お風呂用防カビ剤

自然発想の防カビ成分「バイオコートテクノロジー」で防カビ効果が6週間続きます。

 

12位 SHEIN(シーイン)

日本のiOS App Storeのショッピングカテゴリーで、アマゾン・楽天市場・メルカリ・ZOZOTOWNを抜いて、ダウンロードランキングは常に1位や2位。
最新のトレンドを反映した幅広いジャンルの製品をお手頃な価格で購入できます。

*トレンドアイテム60万点以上 | ファッションブランド【SHEIN】

 

13位 Tamagotchi Smart

初代のたまごっちが発売されてから25年、ウェアラブルでスマートになった「たまごっちスマート」が登場しました。

 

14位 ONE PIECE FILM RED

世界中の人々を歌声で魅了する人気歌手・ウタ。素性を隠してきた彼女が、初めて世間に姿を見せるライブが開かれることになる。そして、迎えたライブ当日、ルフィたちを含めた海賊や海軍たちが集結。しかしそこで、ウタに関する衝撃な事実が発覚する。

 

15位 アリナミンナイトリカバー

睡眠ブームを背景に1250万本超販売。

 

16位 第2次カヌレブーム

フランス発の伝統菓子カヌレが大ヒット!UHA味覚糖やコンビニから発売されました。

 

17位 セカンド冷凍庫

おうち時間が増え自宅で食事を摂ることが多くなったため食材や冷凍食品を保存するためのセカンド冷蔵庫の売り上げが伸びました。

 

18位 アサヒ生ビール

今でも限られた飲食店でしか味わえない幻の生ビール

 

19位 YOLU

独自のナイトキャップ処方で忙しい女性の髪を濃密集中補修!ステップ使いでしっとりうるツヤ髪へ!

 

20位 instax mini Evo

レトロな外観が中高年男性にも人気。
「ソフトフォーカス」や「光漏れ」などの10種類のレンズエフェクトと「モノクロ」や「レトロ」などの10種類のフィルムエフェクトを搭載。レンズエフェクトとフィルムエフェクトを自在に組み合わせることで、「100通りの撮影エフェクト」を実現し、情景を感じたままにチェキプリントで表現することができます。

 

21位 SPY×FAMILY

アニメ化されるほどの人気作品。

 

22位 チューナーレステレビ

リアルタイム視聴不要派や動画配信を楽しむ人にに大人気。

 

23位 ナイトミン 耳ほぐタイム

耳を温めるという新発想で大ヒット

・耳せんの防音効果で、周囲の雑音による入眠の妨げを防ぎます
・発熱体が耳をとろ~っと温め、寝る前にやすらぎを与えます
・仕事のプレッシャーを感じていたり、心配性で色々考え事をしてしまう方、寝付く際に周囲の音が気になってしまうような方におすすめです

 

24位 ぷにるんず

穴に指を入れると、ぷにぷにと心地よく、液晶画面のキャラクターに触っているような感触を楽しめます。

 

25位 旅行ガチャ

行き先が選べない“ランダム旅行”。ワクワク感とお得感で人気を高めました。

www.flypeach.com

 

26位 ワークマン キャンプギア

キャンプブームも相まって、ワークマンのキャンプギアが売れました。

workman.jp

 

27位 丸ごとシイタケスナック

丸ごとしいたけがゴロゴロ入っています。
しいたけ嫌いの人にも美味しいと言わせた、革命的スナックです!

www.donki.com

 

28位 卓上サワー

卓上のサワータワーから座ったままお酒を注いで飲める画期的なシステムがヒットしました。

zero-tokiwa.com

 

29位 大阪中之島美術館

2022年2月開館。

nakka-art.jp

 

30位 三井住友カード ゴールド

条件達成(年間100万円利用)で年会費がずっと無料。