華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【ヒルナンデス】「無印良品」超便利グッズ~キッチン、食品、美容~

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

3月11日(月)の「ヒルナンデス」。

『無印良品』の新生活に役立つ即戦力グッズをご紹介します

ヒルナンデス 無印良品

 

 

「無印良品」超便利グッズ

 

さっとたためるマイバッグ

バッグの両端を引っ張って、簡単にコンパクトにたためます。底面が広い食材も入ります。

 

 

そのまま洗える衣類ケース

洗濯ネットの素材を使用した衣類用ケース。収納した衣類をそのまま洗濯できます。

 

 

携帯用アルミ折りたたみ式ハンガー

使用しないときにはコンパクトにたたむことができる携帯に便利なハンガーです。

 

吊るして使える着脱ポーチ付ケース

中にコスメを入れたままフックに引っ掛けられる。
小さく折り畳めて場所を取らない。

 

バーを自由に調節できる ハードキャリーケース

・取っ手の高さを1cm刻みで調整できる
・ボタン1つで完了するストッパー機能付き

 

温度調節機能付き 電気ケトル

・煎茶…旨味が最も抽出されやすいとされる→70℃
・コーヒー…酸味と渋みをバランスよく引き出せる→90℃
・玉露茶…最も甘みが増す→50℃
など、淹れる飲み物によってベストな温度を5℃単位で設定可能。

また、ケトル内の温度が表示されるので沸騰させてから冷ましたい時など温度を確認しやすい

 

ご飯がつきにくいしゃもじ

端までエンボス加工された、ご飯がつきにくいしゃもじです。背面に突起が付いているので先端が浮き、平置きできます。

www.muji.com

 

冷凍庫用仕切板

冷凍食品を立てて整理できます。重ねてはめるとスライド式として幅を調整して使用できます。

www.muji.com

 

ちいさなバウム

量やカロリーが気になる方だけではなく。お試ししてみたい方にも嬉しい食べきりサイズ

www.muji.com

 

ごはんにかけるユッケジャン

牛肉の細切り、豆もやし、ぜんまいなどを、唐辛子の辛みが特長のスープで煮込みました。

 

コムタンスープ

ねぎ、牛肉、卵、ごまの4種の具材が入った具だくさんのスープです。牛肉の旨みを生かし、にんにくとごま油で風味良く仕上げました。

オートミールを入れるとクッパのようになります。

 

敏感肌用オールインワンジェル

化粧水、乳液、美容液が1つになった敏感肌用オールインワンジェル。

 

クレジング綿棒

コットン100%の綿棒の先端部分にクレンジングを含ませました。ポイントメイク直しに便利。

 

ヘッドが付け替えられる 伸縮ポール

掃除する場所や汚れに合わせてヘッドと組み合わせて使えます。長さが調整可能な伸縮式です。

 

ポリプロピレン衣装ケース 引出式

押入れに合わせて奥行を深くし、並べて使えるよう、幅を40cmに狭めました。
押入れスペースを有効利用することができます。

 

木製小物収納3段

引き出しを入れ替えられるので、縦でも横でも使えます。

 

体にフィットするソファ

累計200万台以上販売

 

体にフィットするソファ長方形セット

既存のサイズからかたちを変えて、ひとりでもふたりでもよりゆったりとくつろげるようなサイズにしました。置き方により座り方や座り心地を選べます。
タテに置けば椅子のように腰かけたり、深く沈み込んで全身をあずけられます。
横に置けばベンチのように腰かけたり、上半身を預けたり、思いのままの姿勢を保ちます。

 

ひざの上でつかえるテーブルクッション

クッション部分をひざの上に置くだけで、場所を問わずどこでもテーブルとして使えます。ソファやベッドの上でくつろぎながら、パソコン作業や読書をしたい人におすすめです。

 

ポリプロピレン スマホスタンド付ケーブル収納

USBケーブルをセットして、つまみを回すだけでスッキリ収納できます。つまみの反対面の凹部分を押し出すと、スライド式のスタンドになり、3段階の角度でスマホを立てかけられます。

www.muji.com