華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフォー世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【がっちりマンデー】儲かる炭水化物~パン・餃子・ピザ・おにぎり~

スポンサーリンク

5月10日(日)の『がっちりマンデー』は「儲かる「炭水化物ビジネス」」

炭水化物

 

 

儲かり炭水化物 パン

パンフォーユー オフィスや個人へパンをお届け

オフィス パンスク オフィス向け

「㈱パンフォーユー」では、独自に開発したパンを企業向けに展開しています。

パンはローカルのパン屋さんにお願いして作ってもらい、冷凍して都内のオフィスに配送。

群馬県桐生市の『アン・フルーレ』では毎月2,000個のパンが都内のオフィスで売れているのです。

・地方のパン屋さん⇒新たなお客さんゲット

・都内で働く会社員⇒地方のパンが食べられる

メリットがあります。

放送当時(2019年2月)はサービス開始5ヶ月で35社が利用していましたが、放送後に都内の企業から契約依頼が殺到し2020年4月には160社に急増しました!

ただし、現在はテレワークの影響でオフィス宅配ビジネスは契約している160社のうち約50社が一時休止しているのだそう。

panforyou.jp

 

パンスク  個人向け サブスク(定額制サービス)

毎月、全国のおいしいぱんっを冷凍して家に届ける定額制サービスを2020年2月に開始。現在1000名が利用しています。

pansuku.com

 

儲かり炭水化物 餃子

ぎょうざの丸岡 生餃子のお持ち帰り店

丸岡の生餃子はキャベツが多めで肉は少なめ。甘みのある餃子です。

1個26円という手ごろな値段で4日ほど保存可能なことから自宅用だけでなく手土産用として買っていく方も多いのだとか。 

ネットで注文可能ですが、3週間待ちです。

www.gyo-za.co.jp

 

儲かり炭水化物 ピザ

ピザポケット ピザだけでなくお好み焼きの宅配も可

「ピザポケット」は福岡など九州地区を中心に全国59店舗出店しており、年間売上16億円。

大手ピザ店よりコスパがいいのが特徴。

お好み焼きの宅配サービスもしてくれるのだそう。

両面の鉄板で焼き上げるお好み焼き専用グリルを開発し、焼き上がりまでの時間をそれまでの15分から5分に短縮しました!

現在はステイホームをする人が増えたため注文数が1.5倍に増加。

www.pizza-pockets.com

 

儲かり炭水化物 おにぎり

尾西食品 携帯おにぎり

東京 港区にある「尾西食品」はお湯を入れると15分で握らずに完成するおにぎりを取り扱っており、年間150万個売り上げています。

炊いたご飯を乾燥させた「アルファ米」を使用。お湯をかけるだけでごはんに戻る特性を活かしています。

重さわずか42gで賞味期限は5年なので、非常食として常備しておくのもいいですね。

放送当時(2018年)150万個だった売り上げは2019には228万個を突破!

 

現在は、そば・カレーうどん・パンなど約30商品の保存用炭水化物を開発しています。