華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフォー世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【土曜はナニする!?】優木まおみさん 「無理せずキレイになれる!美容ルーティーン」

スポンサーリンク

2月5日(土)の「土曜はナニする!?」

タレントの優木まおみさんが「無理せずキレイになれる!美容ルーティーン」を伝授。

土曜はナニする 優木まおみ マオビクス

 

 

毎朝の「白湯&青汁」で美肌づくり

 

南部鉄器

鉄でできているので鉄分を摂取できます。
白湯を飲むことで内臓を目覚めさせ消化を促します。

 

生絞り青汁 「ベルグリーン」

酵素等の有用成分が活きたまま含まれる大麦若葉エキスに潤いと巡りの厳選素材6種を加えた美しく輝くための青汁です。

 

フォーカスルーティーン

毎朝決まったアイテムで仕事モードに。
三種の神器で頭を整理します。

 

バルミューダ 「ザ・スピーカー」

片手でつかめるポータブルなサイズ感で音の欲しいところに、どこへでも持って行けます。満充電で最大7時間のコードレス使用が可能となっております。もちろん付属のACアダプターで電源供給しながらの使用も可能。

LiveLight機能 による照明効果は音楽に合わせて光が動かないキャンドルモードにも設定できます。スピーカーを食卓の真ん中に置けば、キャンドルのように輝く光と、どこの席に座っても同じ質で聴こえる音楽で、素敵なディナーを演出してくれることでしょう。

LiveLight機能 は、バラードのような優しい曲なら優しい動きに、ロックのようなエネルギッシュな曲なら力強く、楽曲の雰囲気や構成を、AIが自動解析し、それぞれの楽曲にぴったりな照明演出をしてくれるので。毎度新鮮な驚きを与えてくれます。 スタイリッシュなデザインも家電っぽくもなく、インテリア性の高い佇まいです。

 

ハワイアンミュージック

スピーカーでは、ハワイアンミュージックを聴いていました。
プライム会員の方は「Amazon Music」でハワイアンミュージックを聴くことができます♪

 

 

DIPTYQUE(ディプティック) 「キャンドル」

水辺にあるバラの庭を思い起こさせる香り。

 

ETVOS(エトヴォス) 「アロマミスト」

ベルガモットやゼラニウム、イランイランやサンダルウッドなど、11種類の精油を厳選して配合。
使う人の「芯の強さ」と「奥深さ」を呼び覚ます、内面から美しくなるような洗練された香りです。
空間に心地よく広がり、寝室やリビングをリラクシーに彩るのはもちろん、マスクスプレーとしてもお使いいただけます。

 

 

美容アイテム

 

NEROLILA Botanica(ネロリラ ボタニカ) 「ブルーミングシャワー」

◇夏場の化粧水としても使える程の保湿力
身体にやさしい弱アルカリ性でミネラルを豊富に含んだ天然水「ごろごろ水」をベースに作られた、軽やかな使い心地のミストです。 お肌のキメを整え、みずみずしい素肌へと導きます。

◇よどんだ空気をも変えるような、気持ちの良い香り
ジャパニーズネロリ、ローズのフローラルでやさしい香りに包まれます。

 

日本クリニック 「オイスターZ」

海のミルクという威名を持ち、バランスのよい豊富な栄養素を持つ牡蠣と、牡蠣エキスの中に含まれる、さらに画期的な特有物質であるZ物質(物質特許/1813693号)。
この2つの組み合わせにより微量栄養素をより強化しました。

 

resizestyle 「スノーマンボール」

コリの気になる所やほぐしたい箇所にボールを当てて痛気持ちいと感じる強さまで、ゆっくりと体重をかけていきます。刺激が強すぎる場合は、マットや布団などの柔らかいものの上で行ったり、タオルなどに包むと刺激を弱められます。

▼使用例
*背中・腰…こっている所にマッサージボールを当て、ゆっくりと体重をかけてほぐしていきます。肩甲骨の内側には横向き、背中の片側には縦向きなど、ほぐしたい場所に合わせてマッサージボールの向きを変えます。
*お尻・太もも…お尻・太ももをマッサージボールの上に乗せ、ゆっくりと腰を下ろしながら体重をかけて行きます。強めにほぐしたいときは、体を斜めにしたり、マッサージボールを転がすように動かすと、体重がかかりやすくなります。

 

 

 

マオビクス

YouTube

 

www.youtube.com

 

書籍 「マオビクス 背骨から身体を変えるおうちピラティス」

◆「マオビクス」は3ステップ構成
「リセット(ゆるめる)」×「リバランス(使う)」×「リマインド(癖づける)」
・STEP1 リセット(ゆるめる)  
「硬くなった筋肉をゆるめていつでも動けるスタンバイOKの身体に」
・STEP2 リバランス(使う)  
「背骨を動かすエクササイズで本来あるべき姿を体感する」
・STEP3 リマインド(癖づける)  
「日々の動作への意識で身体と心が勝手に整い続ける」
身体も心も整う”鍛えない”エクササイズ 昨日の自分よりも少しだけ進化していればいい
少しの変化に気づくことが続けられるモチベーション