華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【土曜はナニする】家事えもんがオススメするお掃除グッズ

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

5月2日(土)の「土曜はナニする!?」

家事えもんがオススメするお掃除グッズをご紹介します。

掃除

 

 

家事えもんがオススメするお掃除グッズ

 

超人気 リビング掃除家電

パナソニック ハンディ・スティッククリーナー(ハンディ掃除機)

1.コンパクトハンディ + スティック の2WAYタイプ。
ハンディ掃除機としてだけでなく、延長管とノズルを取り付けて、スティック掃除機としても使える 2WAYコードレスタイプです。
棚の上やフローリングなどでは付属の「たてよこノズル」を使って前後左右にワイパーのように広範囲に動かせます。
すき間など狭いところは付属の「極細すき間ノズル」を使って掃除したりする使い方が可能です。

2.使いやすい軽量ボディ&スリムな筒型形状
ハンディ 時 : 530g
スティック時 : 750g

3.小型モーター搭載でコンパクトでもゴミをしっかり吸い込む
電池はリチウムイオン電池を3本搭載し、HIGHモードで約7分、LONGモードで約30分運転
ハンディでもスティックでも幅広い用途で使用できます。

4.収納スタイル 付属のストラップを使って、フックやコートハンガーに引っ掛けて収納できます。

5.お手入れ ダストボックスとフィルターは、丸ごと水洗いが可能で、清潔に使用いただけます

 

電気ちりとり

・フロアワイパーでは拾い切らないゴミをキャッチしてくれる、新発想のお掃除ツール。
・吸い込み口付近のスイッチにフロアワイパーが接触する事で吸引開始。
・音が鳴るのはスイッチを推している間のみだから、連続した掃除機音はナシ。
・ティッシュ箱ほどのサイズだから邪魔内ならないコンパクトサイズ。
・細かなゴミをしっかりキャッチする紙パック式を採用。

 

スイトル

★ 毎日使う掃除機をもっと強く
・スイトルの動力は電気ではなく、掃除機の吸い込む力。
・吸い込んだ力がそのままストレートにハンドルに伝わって掃除機へ入る、おさまりの良いシルエットを実現しました。
・業務用のような強さを感じさせながら、家庭用のどんな掃除機につけても違和感がありません。

★ 汚れを落とす瞬間を演出する
・狙った汚れを掃除機で水洗いする快感を生み出すシースルー型のノズル。
・汚れと空気が高速回転によって分離される実験装置のような透明度を持つ汚水タンク。
・今までに体験したことがないお掃除方法をより楽しい時間に演出する仕掛けをたくさん盛り込みました。

★ お掃除にストレスはいらない
・ハンドル部分は何度も3Dプリンターで出力し、人間工学の観点でどんな世代の方でも扱いやすいようデザインしました。
・普通の掃除機では吸い取ることができない液体や湿った固形物に対応する必要があるため、ノズルの先は汚れを広げづらいアヒル口の形状を採用。
・また、ノズルと底面には5度の傾斜がついているので本体を持ち上げる必要がありません。
・傾けるだけなのでより汚れを狙いやすく、水の無駄遣いも少なくなるように設計しました。

★ 湿ってしまった時は
・レバーひとつで水の噴射をストップできる。
・吸引機としても活躍。

★ 使用方法
・取り付けるタンクに500mlの水を入れ、従来型床移動(キャニスター型)掃除機のホースの先にスイトル付属のホースをつなげ、取り付けます。
・掃除機のスイッチをON掃除機ONにすると自動的に水洗い運転を開始します。
・片付ける終わったらカバーを開けて汚水を捨てるだけ。動力が本体にないため丸ごと水洗いができます。

 

水回りの汚れ 激落ちアイテム

マジシャイン

●お風呂鏡の強力ウロコ除去パック

●こすらずに、たった3分パックするだけ

●リフォーム業者のプロたちから生まれた、これまでにないパック式

●今までおちなかったウロコ汚れを簡単に、しかも傷をつけずに強力に落とします

●アルキルカルボン酸と4種の有機酸を独自の配合により処方

●効果的にアルカリ性のヨゴレを溶解してスルリと落とします

●専用の除去シートにまんべんなくスプレーして鏡に貼るだけ

 

キャンドゥ トイレブラシ鏡付き

トイレを掃除する際に汚れが取れているかチェックしづらいフチ裏を鏡でチェックしながらお掃除できます。

 

蛇口まわりの水垢落とし

蛇口の裏側など、洗いにくい場所の水垢や汚れを落としやすい形状の専用クロスです。洗剤なしで汚れをかき出すマーナ独自のハード樹脂加工面とソフトなパイル面で、洗う場所によって使い分けできます。

 

コスパ最強!100均グッズ

セリア マイクロファイバーお掃除手袋

静電気でホコリを簡単吸着。

手袋なので操作性抜群!リモコンやブラインド、カーテンレールの上部など、道具では掃除しにくい場所もキレイになります。 

 

セリア 壁汚れ消しゴム

壁紙についた汚れをこするだけで消すことができます。

 

セリア シャワーの穴ブラシ

シャワーヘッドの穴を掃除する便利グッズ。

シャワーヘッドの水が出てくる穴に溜まっているゴミや石鹸カスがごっそり取れます。