華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

アメトーーク*春の新生活応援!家電芸人で紹介された家電

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

3月4日(日)の『日曜もアメトーーク』は2時間スペシャルでした。

「春の新生活応援!家電芸人」でオススメされた家電をご紹介します。

f:id:happygolucky8011:20180305105848j:plain

【出演者】

土田晃之&チュートリアル徳井&品川庄司・品川&ユウキロック&松橋周太呂&かじがや卓哉

 

 

テレビ

 

Panasonic プライベート・ビエラ UN-19Z1

 

・家中に持ち運べます。また、スピーカーに置くと迫力の音を楽しめます。

・お部屋ジャンプリンク対応のディーガやビエラがあれば、放送中の番組や録画番組をプライベート・ビエラのモニター部で視聴できます。

 

 

掃除機

 

SHARP RACTIVE Air(ラクティブ エア) EC-AR2SX

 

・本体パイプ部は、軽くて丈夫なドライカーボンを採用。

・部屋の角、敷居、巾木や本棚の底板など、通常の床掃除用吸込口ではお掃除しにくい狭い場所や凹凸段差も、新しく採用した「スグトルブラシ」ならサッとホコリが取れます。
立ったまま、手元レバーを引くと吸込口が外れて、パイプの先が掃除ブラシに変わるので、サッと簡単にお掃除ができます。
また、外した吸込口のパイプ部は倒れずに自立する「待っててパイプ」構造を採用。
ブラシ掃除が終わったらかがまずに立ったまま、簡単に吸込口を装着でき、床掃除がすぐに再開できます。

・テーブルや椅子、棚など様々な場所に立て掛けることができる便利な「ちょいかけフック」がついています。

 

 

SHARP コードレス ワイパーシート掃除機 EC-FW18

 

・ワイパーシート+掃除機

・市販のワイパーシートを使用できます(ドライ・ウェットどちらもOK)

・高いところを掃除するときなどは、パイプを取り外せばハンディスタイルで使用できるのでとても便利。

 


水拭きをする時には、先にホコリを取ってから吸うという順序ですが、これは手前に吸い込み口がついており吸いながら拭いてくれるので、ウェットタイプでもべとべと汚れがつかずに理想的なお掃除をしてくれます。

 

 

エレクトロラックス ラピード・リチウム ウェットアンドドライ

 

・世界で初めて掃除を作ったエレクトロラックス社。北欧(スウェーデン)の会社なのでデザインもとてもおしゃれ

・水分(100mlぐらい)&ゴミを同時に吸える

 

 

TOSHIBA VC-NXS1 コードレスクリーナー ダストステーション搭載

 

・大きな車輪が付いた円筒形のボディは、本体を反転させてもお掃除が続けられます。お掃除中に本体が転倒することを防ぎ、お掃除の負担を軽減します。

・充電式なのでコードがなく、コンセントが必要ない。

・自走式で軽々進む。また、ヘッドを持ち上げると一時停止(約60秒)

・本体をダストステーション(充電台)にセットすると、本体の吸ったゴミを集めて圧縮してくれる。本体からゴミを出す必要は一切なく集めたゴミも約1ヶ月捨てる必要はない。

 

 

ひとり暮らしにピッタリの家電

 

炊飯器 poddi

 

・ソフトスチーム米専用小型炊飯器「poddi(ポッディー)」ソフトスチーム米を使用する事により、最短10分(※)で炊飯可能です。(※:水温や機械温度により多少前後します。蒸らし時間を省いた時間です。)

・カラーバリエーションが豊富。7色展開。

 

 

Panasonic 衣類スチーマー

 

・衣類のシワだけでなく臭いも取ってくれる。

・花粉の抑制効果もある。

 

 

女性用は丸みのあるアイロンで、フリルやプリーツなどをふんわり仕上げてくれる。

 

 

Blueair 空気清浄機 Blue Pure 411

 

・360度全方向から吸引し、花粉やウィルス、PM2.5など空気中の細かな微粒子を除去します。

・プレフィルターは洗濯OK

・3色展開しており、お部屋の色に合わせて選ぶことができる。

 

 

超ハイテク商品

 

SHARP ヘルシオ ホットクック

 

・水なし自動調理鍋

素材の水分を活用して調理するので、素材本来のおいしさを味わう調理が手軽にできます。
対流熱により食材から出た蒸気が、ふたの内側に並んだ円錐の突起(旨みドリップ加工)をつたい、食材に降り注ぎます。 このサイクルにより、食材の本来のおいしさが味わえます。

実演でナポリタンを作っていましたが、具材はもちろんパスタも乾麺のまま入れていました。

 


*今日のオススメを提案してくれる。

*他にも調理ランキング、メニュー占いなど、さまざまな方法でメニューを選ぶことができる。

 

 

SONY ウェラブルネックスピーカー

 

・ワイヤレスのスピーカーを肩にのせるだけの手軽さで、これまでにない音場と振動体感を実現。

・アパートなど、近隣への音が気になる場合に使える。

音と連動してバイブレーション。映画やゲームのアクションシーンやライブ映像でのドラムやベースの音に連動して振動が発生。
音と一体となって震えることで、まるでその場にいるかのようなリアルな感覚を味わえます。

・周囲の騒音に負けない。近くで掃除機を使っていても音が聞こえる。

・リビングにテレビがあって台所で作業しなければならない場合、必要な時まで別作業できる。

 

 

アイデア家電

 

アイリスオーヤマ 卓上IHコンロ 対面操作式

 

.1000Wセーブ機能搭載。ワンタッチで最大火力を1000W以下に抑えて運転できるのでブレーカーが落ちにくい(コンセントは1500Wを超えるとブレーカーが落ちる)

 

 

THANKO アイロンいら~ず

 

・洗濯ものが40分で乾き、シワ取りもしてくれる。

 

 

THANKO スマホde鼻毛カッター

 

・スマートフォンやiPhoneにさすと電源が入るので、あとは鼻毛をカットするだけです。 鼻毛カッターは角度を調整する事も可能。

 

 

raycop(レイコップ) ふとんコンディショナー

 

・布団内の温度を調節して快眠サポート

・人間の快眠温度は33℃。入眠する時は体温が1℃下がり、起きるときは体温から1℃上がると、快適に目覚められる。

・高反発のマットレスは、東洋紡と共同開発した「エアスペーサー」。水洗い可能で衛生的。

・除菌&脱臭もでき、さらに50℃以上の寝具ケアモードで除湿&ダニ対策もできる。

 

 

Panasonic ジアイーノ

 

・次亜塩素酸(除菌力、ウイルス抑制力に優れ、厚生労働省も認める成分)の力で高い除菌・脱臭効果を発揮する空間除菌脱臭機。

・今までは病院・保育園・介護施設で活用されてきたが、こちらは家庭用に作った商品。

・空気清浄機とはレベルが違う!

・食塩水(専用の塩タブレットを入れた水道水)を電気分解することで、高い除菌効果を発揮しつつ、安全性にも配慮した濃度で「次亜塩素酸」を生成します。

 


実は身近にある次亜塩素酸
*紙コップ式の自動販売機のノズル洗浄や、哺乳瓶、プールの除菌などでも活用されている。

 

 

最後に

 

家電芸人からの提言

皆で買って、家電を育てて安くさせよう。