華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフォー世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪

Heritage Store オーラ・グロー ローズで保湿やマッサージ♪

スポンサーリンク

2月に購入したHeritage Store オーラ・グロー ローズ (240 ml)

届いてすぐにスイートアーモンドオイルで希釈したマッサージオイルを作りました。

 

www.fruitfuldays2017.com

 

その後、いろいろと活用しています。

 

お風呂上がりの保湿やマッサージオイル

 

スイートアーモンドオイルで希釈してポンプ瓶に移したのですが、瓶ごと妹にあげたのでスイートアーモンドオイルとポンプ瓶を購入して新たに作りました♬

オーラグロー

 

🌿Heritage Store オーラ・グロー ローズ 240 ml

オーラ・グロー

 

🌿[生活の木]スイートアーモンドオイル 25ml

生活の木 スイートアーモンドオイル

 

🌿茶色ガラスポンプボトル 100ml

茶色ガラスポンプボトル

 

使い心地

 

手のひらに乗せた状態ではあまり分かりませんね💦

オーラ・グロー

 

腕に塗って

 

やさしく撫でるようになじませます。

浸透力が良く、べたべたしません!

 

私は、それほど乾燥が気にならなかったので希釈した濃度でちょうどいいぐらいだったのですが、乾燥が気になる方やローズの香りをしっかり香らせたい(と言っても、ずっと香るわけではありませんが)方は、そのまま使う方がいいかもしれません。

 ※ピーナツオイルやオリーブオイルで希釈しているので、そのままでも使用できます。

 

昨日は、これからの時季の保湿用に『EO Products ボディローション フレンチラベンダー(236 ml)』を購入しようかなと思っていたのですが、オーラ・グローもスイートアーモンドオイルもまだたくさんあるので、もうしばらくは今のマッサージオイルを使うことにしました。

 

ヘッドマッサージ

 

スイートアーモンドオイルでも頭皮マッサージはできるのですが、生活の木の福袋を購入した際に入っていた『[生活の木]有機アルガンオイル・クリア』で、ヘッドマッサージをしています。

生活の木 アルガンオイル

 

使い心地

毎日ではありませんが、入浴前に頭皮マッサージをする際に使用しています。

マッサージが面倒くさいからと、シャンプーに混ぜて使う方もいるみたい。

髪がパサついているときには、少量毛先につけてドライヤーをかけます。

 

アルガンオイルだけでもいいのですが、香りを楽しみたいときにオーラ・グローを少量使っています。

 

ヘアケアでも頭皮や髪がベタベタしないので使いやすい✨

 

まとめ

まずは購入したものを活用して、足りないものを買うようにしなくては(;'∀')

オイルは開封すると酸化しやすいのでなおさらですね。