華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフォー世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪

ヒルナンデス*大掃除SP

スポンサーリンク

12月もあっという間に10日経とうとしていますね。

そろそろ大掃除に取りかからねば…という方も多いと思います。

わが家は、断捨離をしたり

happyessence2016.com

 

台所で気になっていたものを取り替えたりはしたのですが

www.fruitfuldays2017.com

 

掃除はまだしておりません💦

 

このタイミングで『ヒルナンデス』の大掃除グッズSPコーナーを見たので、出てきたアイテムをご紹介します♬

 

大掃除グッズ

 

ココマジック スクラブペーパー

株式会社トップトーク  1,069円

ポリプロピレンという素材でできており、水に強い上に油をしっかり吸着!

表面がデコボコ加工されているので、油汚れやキッチン回りの汚れがすぐ落ちる魔法のお掃除ペーパーです。

さらに水で洗うと吸い取った油汚れが水で落ちるので繰り返し使用できるのです。

2WAYトングブラシ お風呂用

アイワ 538円

お風呂の排水溝で使用します。

ピンセットの部分で毛髪をつかむことで手を汚さずに毛づまりを解消!

さらに反対側のブラシを使えば、ぬめりを落とすことができます。

ファンファン(エアコン専用ブラシ)

株式会社コパ・コーポレーション 734円

エアコンの送風口を掃除するアイテムです。

送風口の掃除を怠るとホコリ・カビが溜まり、エアコンをつけると雑菌が空気中へ飛散してしまいます。

使い方は、水にぬらしたファンファンを送風口の奥へ入れて30秒こするだけ。

送風口の曲線に応じてしなり、奥の汚れまで落とすことができます。

マイクロファイバー素材なので水洗いすれば何度でも使用可能✨

ウロコFINAL(ファイナル)

コパ・コーポレーション 1,296円

ウロコ状の汚れをゼロにして、つきにくくしてくれます。

①酸性の洗剤(液体)

②研磨剤(粉末・非常に硬い酸化アルミナ)

が別々の容器に入っています。

酸性の洗剤と研磨剤が一緒になっているのもあるのですが、磨く瞬間に一緒になる方が効果が期待できるのです。

おそうじブラシかきとーるG

アズマ工業株式会社 1,080円

カーペットやソファのホコリは掃除機だけだとなかなか取りきれませんね。

奥の方にある細かいホコリをかきだして取り除いてくれます。

表面にはゴム製の凹凸が約600個あり、これでカーペットをやさしくなでるだけで髪の毛やホコリがごっそり取れるのです!

ソファの背もたれと座面の間もゴム製なので隙間に入り込んで汚れをしっかりキャッチしてくれます。

マジックゲルローラー

株式会社コジット 2,376円

ゴミを取った後、水洗いをすれば付着したゴミがはがれていきます。

ローラー部分はジェル状になっていて水で濡れている時だけ粘着力を失う性質があります。

洗った後にタオルで水気をふき取れば2Lのペットボトルを持ち上げる強力な粘着力が復活!

現場の実験では約6万回水洗いしても同じ効果が持続したそう。

f:id:happygolucky8011:20171209235733j:plain

 


落ち落ちV両面使える網戸用クリーナー 2個

ダイソー 108円

水だけで網戸をキレイにすることができるアイテムです。

ギザギザのブラシが汚れをかき出します。

反対側のメラミンスポンジで表面の汚れをふき取りましょう。

 

寒いとどうしても手が止まってしまいますが…

お掃除デーを設けてスッキリしたお部屋、家を目指しましょう╰(*´︶`*)╯