7月7日(月)の『ZIP特集』。冷凍市場で大注目のジャンル”冷凍スイーツ”
全国から集めた冷凍スイーツの人気No.1を決める「冷スイ-1グランプリ」をご紹介します。

冷スイ-1グランプリ
ビオトープ芽吹き屋 黒豆塩大福
もともとは和菓子屋ではなく餅粉や米粉をつくっている製粉屋さんで、その製粉技術を生かして冷凍してもおいしく食べられる和菓子を開発しています。
年間114万個も売れるヒット商品の「黒豆塩大福」は、岩手県産の黒ひら豆をもち生地に練り込んだ小豆餡の塩大福。もちならではの優しい香りがあとをひきます。
Cake.jp 10Mineetsケーキ6種
冷凍の状態から、10分の解凍で食べられるケーキアソート。この状態を叶えるために、特別な技術を開発し、特許を申請中。
ひみつのひとさじ カラダ思いの冷凍プリン
開発に10年かけたカラダに優しい冷凍プリン。凝固剤や乳化剤などの添加物を使わず、豊かな自然の中で育つジャージー牛のミルクと新鮮なこだわり卵と還元麦芽糖で作る、 カラダにやさしく低カロリーの、そしてどこか懐かしい味です。
CHEESE WONDER(チーズワンダー)
冷凍だからこそ誕生した焼かない生食感のチーズケーキ。美味しさの決め手は、ザクザクのクッキーと生チーズムース、生チーズスフレの食感との組み合わせ。