華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【ZIP】我が家のベストグルメ2023~金の旨みだしプラス、海苔キムチ~

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

12月26日(火)の『街録ZIP! リアルレビュー』

2023年おうちで食べた「ベストグルメ」をご紹介します。

ZIP ベストグルメ

 

 

我が家のベストグルメ2023

 

5位 天平キムチ 海苔キムチ

韓国海苔ならではの、とろっとした舌触りと唐辛子のピリリとした後味でお箸が止まらなくなる、最高のご飯のお供!
フワッと香るごま油が、食欲をそそります。

海苔キムチ 200g《冷蔵》 天平キムチ

 

3位 レインボー食品 かきカレー

“瀬戸内海名産「広島かき」使用のかきカレー”自然に恵まれた瀬戸内海名産の「広島かき」を炒めた玉ねぎと牛乳、バター、ココナッツで仕上げた特製カレーソースで煮込んだ本格的な“かきカレー”の味をお楽しみください。

 

3位 S&B/エスビー食品 とんこつ辛味噌

にんにくの旨味広がる辛味噌とローストオニオンの香ばしさを付与した黒香味油の味わいが特徴の濃厚な具入り調味料です。

 

2位 金の旨みだし プラス

杉浦太陽さん、辻希美さん夫婦オススメ。朝食に出される一杯の味噌汁から高級料亭で出される贅を尽くした一品に至るまで、素材を生かす和食において欠かせないのが食材の味を引き立てる「だし」です。

 

1位 イートアンドフーズ 大阪王将 暴走背脂ニンニクぶた餃

背脂のコクと旨み、にんにくガツンとインパクトのやみつきな味わい。ラーメンのトッピングに!

 

コーナーで紹介されたベストグルメ

 

えとや 梅の実ひじき

厳選した肉厚のひじきと歯ごたえのよい梅の実を使用し、独自の製法で仕上げた爽やかな風味の逸品。肉厚のひじきのモチモチ感とカリッとした梅の実の歯ごたえが織りなす爽やかな食感が好評です。

 

まるか食品 イカ天 瀬戸内れもん味

一口サイズにカットしたイカ天に瀬戸内れもんの爽やかな風味を加えたおつまみスナックです。