華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【ZIP】枕のこだわり

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

12月1日(金)の『街録ZIP! リアルレビュー』

寝具販売イベントで聞いた「枕のこだわり」をご紹介します。

ZIP 枕

 

 

枕のこだわり

 

4位 気分で変化!カスタマイズ

 

首肩快適枕

■8か所調整で自分に合う高さに調整して睡眠の質を高める枕。
■高めも低めも両方対応。
■仰向き寝や横向き寝、寝返りも快適な、自分専用枕がご自宅で実現できます。

 

3位 温もりとリラックス抱き枕

 

王様の抱き枕

独特の弾力性・復元力で、柔らかいながらもしっかりと体を支えてくれます。

 

ハグモッチ 抱き枕

ハグモッチは従来の枕より非常に体圧分散に優れています。落ち着きや安心感を得られるだけではなく、体の負担を和らげます。

 

2位 理想の姿勢で寝られる枕

 

ニトリ 横向き寝がラクなまくら (ナチュラルフィット)

●横向き寝にちょうどいい仰向け寝も快適
●横向きで寝た時に身体の負担が少なく自然な姿勢を保てる構造
●サイドの高さを充分に確保した形状。
●仰向け寝にもくぼみがフィットします。
●抗菌防臭加工(側生地)

 

NEW ボディチューニングピロー エアトラス

頭と首を優しく支えて朝まで全身リラックス 良質な睡眠へ! 嬉しい2種類の高さ設計 その日の体調やお好みに合わせて高さを選べます。 センターブリッジに圧が加わると首の下にあるエアトラス構造の芯材が首の下の隙間をうめて気持ちよく首を支えます。

 

1位 こだわり満点!オーダーメイド

インタビューに答えてくださった方は、オーダーメイドで7万円の枕を使っているそう(オーダーメイド枕の相場は平均3万円前後)

 

ギフト券をプレゼントするのもいいですね✨

 

番外編 硬さを変えられる枕

 

コアラふんわりピロー

お好みの寝心地を選べるように、中身には2種類の素材を使用。片面には、CertiPUR-US®認定冷感ゲル入りメモリーフォームを使用し、頭部をしっかりサポート。もう片面には、シリコン加工マイクロファイバーを使用し、羽根のようなふんわりとした柔らかさを与えます。

 

医師のコメント

整形外科医の山田朱織先生からのアドバイス。

 

抱き枕

抱き枕はリラックス効果や腰痛の対策が期待できる

 

寝る時の理想的な姿勢

・あおむけ…背骨がゆるやかなS字カーブ。
・横向き…背骨がまっすぐ。

寝る時は立った時より背骨が直線に近づく姿勢になることが理想の寝姿勢になる。