華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【夜会】Perfumeおすすめ!No.1ディップ選手権~南高梅練り梅、奇跡の味噌~

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

8月4日の「櫻井・有吉THE夜会」

お取り寄せ大好きなPerfumeのあ~ちゃん持ち込み企画。

『何につけても美味しくなっちゃう!つけて食べたらやみつきのNo.1ディップ選手権』で取り上げられた商品をご紹介します。

夜会 ディップ

 

 

No.1ディップ選手権

まるみ麹本店 「奇跡の味噌」

「奇跡のりんご」で知られる、木村秋則氏指導のもと、自然栽培によって岡山県内で生育・収穫したお米と、 同じく自然栽培の北海道産大豆を使って作った自然みそ(うす塩味)です。

 

 

ふみこ農園 「南高梅 練り梅」

塩で味付けした南高梅を使った「白」の練り梅は、クセのないまろやかなお味。
マヨネーズのようなチューブ式の容器になっていますから、欲しい時に欲しい量だけ使えてとっても便利です。

 

サヴィーニタルトゥーフィ 「白トリュフペースト」

イタリアが世界に誇る白トリュフのペースト。冬と春に収穫できる白トリュフをペーストにした贅沢な一品。メインのお肉・魚・卵料理に上から飾るように盛り付けていただけます。

 

岸田商会「赤柚子こしょう」

赤とうがらしと柚子皮をペーストにした贅沢な香辛料
着色料不使用

 

 

カルディ「オリジナル 青いにんにく辣油」

ごま、わさび菜などを絶妙に組み合わせた、にんにくたっぷりの青唐辛子ラー油です。お豆腐や鍋はもちろん、パスタに和えたりバケットののせたりなど、いろいろなお料理に使える万能調味料。

 

 

ケンコーマヨネーズ「ガーリックバターソース」

冷蔵しても固まらず液体状で、加熱しても焦げにくいので、バターでは手間のかかる調理も簡単にできます。

 

番組に出てきたディップ

無印良品 ディップソース バジル

マヨネーズに、バジルとパルメザンチーズを合わせたコクのあるディップソースです。隠し味に、にんにくと黒胡椒を加えました。

www.muji.com

 

カルディ いぶりがっこのタルタルソース

吊るしていぶした大根を米ぬかに漬けた秋田名物の「いぶりがっこ」をふんだんにいれたタルタルソースです。サラダやフライにかけたり、温野菜のディップにも。

www.kaldi.co.jp