華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフォー世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【シューイチ】文房具総選挙2020「富士山消しゴム」「クリアレーダー」「たおれんシート」「GLOOスティックのり」

スポンサーリンク

6月29(日)の「シューWhich!」では文房具総選挙2020にノミネートされた「最新文房具」が紹介されました。

文房具

 

 

文房具総選挙2020にノミネートされた「最新文房具」

 

富士山消しゴム

文房具総選挙2020大賞アイテム。

消しすぎ注意!アイデア消しゴム。

●色の違う2層構造の樹脂
 左右・前後方向にバランスよく消していくと本体が山形になり、富士山が姿を現します。
●消すたびに姿を変える
 消すたびに違う表情になるので、“消す”行為そのものが楽しくなる新しい発想の消しゴムです。
●箔押し加工の和柄スリーブ
 箔押しを使用した和を基調とした豪華なデザイン。
●エアイン樹脂だから軽く消せる
 「エアイン」シリーズ同様、多孔質セラミックスパウダー配合の樹脂だから消し心地も抜群。

 

ゼブラ マイルドライナーブラッシュ

文房具をコレクションしている河出アナウンサーのイチオシアイテム。
色塗りも筆文字もかわいく書ける筆ペン

・パステルカラーの筆ペン
・筆チップで自在な線幅を表現できる
・新規の細字チップできれいな輪郭が描ける
・イラスト描きだけでなく色塗りもしやすい

 

クリアレーダー

文房具総選挙2020「書く・消す」部門第2位

本体が透けているので隣の文字を間違って消すのを防いでくれます。
柔軟性があり折れにくい特殊生地を使用しているので、力を入れて消しても消しゴムが折れません。

 

ファイル用たおれんシート

「収納する」部門1位
あのイライラを解消!引き出し整理の救世主。
番組で紹介したのは160×500mm

引き出しの下に敷くとファイルの縁が溝にフィット。立てかけた資料やファイルが引き出しを開けるたびに倒れるのを防ぎます。

 

GLOO スティックのり(シワなくキレイ)

「切る・貼る・綴じる」部門1位
累計出荷数120万本超え!新時代のスティックのり

四角いのりが特長。角に来た時にピッタリと塗りきることができます。

 

文房具総選挙2020入賞アイテム

 

大賞 プラス「エアイン 富士山消しゴム」

2層構造の樹脂で構成された消しゴムが、徐々に削れていくうちに見せる姿は、まるで雄大な曲線美を描く、富士山のよう。
左右前後バランスよく消すことで、自分だけの富士山をつくることができます。もちろん、消し心地も抜群です。

 

準大賞 カミオジャパン「日本の色見本帖 マスキングテープ」

・1枚ずつはがして使えるマスキングテープです。
・心置きなく使える120枚入り

 

第3位 カウネット「折りたたみ集中ブース」

フリーアドレスオフィスや在宅ワークで活躍するパーテーション。ファイルサイズに折りたたんで収納可能。
内側には小物や書類を収納するポケットを完備。ケーブルを通せる切り欠き加工も施されています。

 

第4位 カウネット「ファイル用たおれんシート」

引き出しの下に敷くとファイルの縁が溝にフィット。立てかけた資料やファイルが引き出しを開けるたびに倒れるのを防ぎます。

 

第5位 サクラクレパス「クーピー マーカー」

●ラインマーカーなクーピー。
●クーピーならではのやわらかな発色となめらかな書き心地が特長。
●インキでは表現できない手書き感をお楽しみいただけます。