華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフォー世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【サタプラ】「無印良品」おすすめグルメベスト15

スポンサーリンク

10月3日(土)の「サタプラ」

「無印良品」のおすすめグルメベスト15をご紹介します。

サタプラ 無印良品

 

 

「無印良品」おすすめグルメベスト15

日用品を中心に約7,000アイテムを揃えている「無印良品」のおすすめグルメベスト15です。

 

15位 ベーコンとチーズのキッシュ

レンジで解凍後2分オーブンで焼くだけ。焼き立てが味わえるキッシュです。
ベーコンとチーズはしっとり、パイ生地はサクサク。

www.muji.com

 

14位 いかあしカルパッチョ

いかを食べやすくカットし、バジルとオリーブオイルでカルパッチョ風に仕上げています。甘酸っぱいおいしさ。サラダやオニオンスライスに和えても。

www.muji.com

 

13位 ごはんにかける胡麻味噌担々スープ

豚ひき肉を白胡麻のコクと豆板醤の辛みを生かしたスープで煮込み、花椒(ホワジャオ)油の香りをきかせました。
本格的な”担々ごはん”がレトルトで楽しめます。

www.muji.com

 

12位 ディップソース バジル

バジルとパルメザンチーズをマヨネーズ合わせたコクのあるディップソース。
野菜スティックにそのままつけたり、白身魚にソースとしてかけたりするだけで本格的なお料理に!
にんにくと黒胡椒の風味が食欲をそそります。

www.muji.com

 

11位 Cafe&Meal MUJI メロンソーダ

無印良品カフェで人気のメニューを商品化!合成着色料不使用。淡いグリーンとやさしい甘さが人気のCafe&Mealのメロンソーダです。

 

10位 糖質10g以下のお菓子 半熟カステラ

小麦粉を使わずに大豆粉などを使って、糖質を半分以下の8.9gに抑えました。しっとりとした食感。

www.muji.com

 

9位 小さめごはん マッシュルームのチーズリゾット

香り豊かなゴーダチーズとゴルゴンゾーラチーズの濃厚なリゾットがお湯をかけるだけで味わえます。国産米使用。1個86kcal。

www.muji.com

 

8位 さばの尾肉水煮

食品ロスをなくすため通常サバ缶に使われない弾力があり、おいしいしっぽ部分を商品化!骨までやわらかく仕上げています。

www.muji.com

 

7位 みたらしだんご

みつが中に入っており、2時間自然解凍すれば食べられます。半解凍で食べてもアイスのような食感で別の美味しさに♪

www.muji.com

 

6位 食べるスープ オクラ入りねばねば野菜のスープ

オクラやモロヘイヤなどのねばねば野菜を使った具だくさんのスープ。生姜とゆずの上品な風味が食欲をそそり、身体もポカポカに!

www.muji.com

 

5位 フライパンでつくるナン

必要な材料は水と油のみ。商品と混ぜ合わせてフライパンで焼くだけでふんわりとしたナンが手軽につくれます。バターチキンカレーなどとあわせて食べるのはもちろん、中にチーズやカレーを入れて焼いてもおいしく食べられます♪

 

4位 世界の煮込み ロコモコ

ごはんにのせて食べるほかにハンバーガーにアレンジしても◎。

ハンバーグをごはんにのせて食べるハワイのローカルフードをお手本にしました。目玉焼きや野菜を添えてお召し上がりください。

www.muji.com

 

3位 発酵ぬかどこ 1kg

・容器が必要

・場所を取る

・混ぜるのが面倒

というぬかづけのイメージを払拭!

ジッパー付きで開封して野菜を入れるだけ。手を使わず混ぜられる絶妙な量。発酵済みなので週1回混ぜればOK。薄くて自立するので立てて収納できます。きゅうりや大根は24時間以内で完成!”チーズの浅漬”がムジラーで流行中。

 

2位 不揃いバウム シリーズ

焼きムラや凸凹、変形があるものも食品ロスを減らすために商品化することで1本150円という破格の安さを実現している。「紫さつまいも」「かぼちゃ」「マロン」「焼きりんご」など”季節限定商品フレーバー”は要チェック。

【人気ランキング】

1位 バナナ

2位 紅茶

3位 紫さつまいも

*無印良品 不揃いバウム

 

 

1位 世界の煮込み 牛肉の赤ワイン煮

牛肉を赤ワインを使ったソースでじっくり煮込んだフランス料理風の逸品。ソースがたっぷり入っているのでオムライスにも◎。

www.muji.com

 

無印良品に関する記事

www.fruitfuldays2017.com

 

www.fruitfuldays2017.com

 

www.fruitfuldays2017.com