華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【サタプラ】「たいめいけん」シェフ・茂出木浩司さんのヘビロテアイテム

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

12月4日「サタプラ」で”紹介された「たいめいけん」シェフ・茂出木浩司さんのヘビロテアイテム。

サタプラ たいめいけん 茂出木シェフ

 

「たいめいけん」シェフ・茂出木浩司さんのヘビロテアイテム

 

5位 ウルバーニ 「白トリュフソルト」

イタリアのトリュフ専門メーカー、ウルバーニ社がウンブリア州政府と共同開発した特許技術を用いてトリュフより抽出された「トリュフ・アロマ」により香りづけされました。
人工的な臭いがなく、自然なトリュフの香りがするのが特徴です。

 

4位 貝印 「手のひらキャベツピーラー」

●手と刃の一体感で手のひらでなでるようにキャベツのせん切りができるピーラーです。
●フックは360度回転するので、自分の持ちやすい角度で持てます。
●引いても押してもスライスが出来るので、自分のやりやすい方法が選べます。
●手の力が直接キャベツにかかるので、刃が食材を捉えやすいです。

 

3位 オークス 「大人の焼魚 炭グリル」

七輪で焼いたように焼き上げる新タイプの魚焼き器
炭プレートの遠赤効果と独自形状の蓋との組み合わせで中はふっくら、表面は皮パリに。
炭火で焼いた焼魚の感動を自宅で楽しめます。

 

2位 にんべん 「薫る味だし かつおと昆布」

素材になるべく熱をかけない乾燥法。
だし本来の味と香りを極めました。
一つ一つに不活性ガスを充てんした個包装。
酸化を抑え、香味品質を保ちます。
鰹節専門のにんべんが、プロの料理人も認める上質な味をご家庭へお届けします。
ほかのだしパックとは違う「香り」を生かした薫る味だしを是非ご賞味ください。

 

1位 月星食品 「日本橋たいめいけん ご飯のおとも デミグラスハンバーグ」

昭和6年創業の洋食店、日本橋たいめいけん茂出木浩司シェフ監修のデミグラスハンバーグがご飯のおともになりました。
「皆様のお役に立ちたい」という思いから無料で料理の相談に乗る「お料理110番」を初代から現在の三代目まで続けている、真心溢れる老舗の味を再現しました。

 

番組で紹介されたアイテム

 

ドリテック 「スプーンスケール」

理中の調味料や少量の重さをはかりたいときに役立つスプーンスケール。
パンづくりやお菓子づくり、離乳食、減塩調理、ペットの餌など様々な場面で使用できます。
スプーンスケールならそのまますくってはかれるので、容器などを用意する必要もなし!
大小2つのスプーンが付いているので、使い分けて使用するのもいいですよね。
スプーンスケールで料理を楽しく、健康的な生活を目指しましょう。