華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【林修のニッポンドリル】無印良品人気番付~生活、キッチン、お風呂、グルメ~

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

4月27日(水)の『林修のニッポンドリル』

無印良品7,500点から選ぶ最強人気番付

ニッポンドリル 無印良品

 

 

生活快適グッズ

 

第1位 足なり直角 口ゴムなし 靴下

表側と肌に触れる内側に綿糸を使い、間にストレッチ糸を挟んで編み立てました。オーガニックコットンを使っています。

www.muji.com

 

第2位 ウェットシートケース

やわらかいシートでも使いやすいように取り出し口を大きく開けました。市販のウェットティシューやフローリング掃除用のウェットシートなども入れて使う事ができます。袋に入った状態で約幅17×奥行10×高さ5cm以内のシートが入ります。

 

第3位 アクリル冷水筒

ねじ式で取外し簡単な水出しお茶パック入れ付です。たて置き・よこ置きができ、口が大きいので中が洗いやすい仕様です。

 

第4位 ごみ袋

植物由来のバイオマスプラスチックを約50%配合しました。自立しやすい丸底仕様です。

www.muji.com

 

第5位 フタが選べるダストボックス・大(30L袋用)

狭い隙間に丁度いい幅のダストボックスです。フタが必要ない方はこのままで、ゴミが見えるのが気になる方は別売のフタをご利用ください。フタは横開き、縦開きをお選び頂きます。

 

第6位 縦にも横にも連結できる平台車

縦にも横にも連結できるので、載せる物の大きさに合わせて自由にサイズの調整ができます。重たいもの・大きいものなど、家の中で置き場の困るものを平台車に乗せることで、普段は押入れの中などにしまい込んでも、使用する際に簡単に取り出すことができます。【耐荷重:80kg】

 

第7位 2通りにたためる 折りたたみ傘

重量約203g親骨本数6本。長傘のように、親骨を伸ばしたままでも閉じられる折り畳み傘です。畳んだ時は留めテープが右左両方向から使えます。伸ばしたままでも使える傘袋付き。

www.muji.com

 

第8位 LED持ち運びできるあかり

持ち手がハンガー形状で、様々な場所に引っ掛けることが可能です。

 

キッチン調理グッズ

第1位 シリコーン調理スプーン

耐熱温度の高いシリコーン素材を使った、調理や取り分け時に役立つシリコーン製のスプーンです。

 

第2位 シリコーン 菜箸

安定感を出すため中に芯材を入れ、先端部分にはシリコーンゴムを使って滑りにくく仕上げました。色は食材による色移りが目立ちにくいよう黒色にしています。

www.muji.com

 

第3位 分解して洗えるキッチンばさみ

固いものでも切りやすい波刃で、隅々まで洗える分解式です。ハンドルには手当たりの良い素材を使いました。

 

第4位 ダイヤル式キッチンタイマー

片手で操作しやすいようダイヤルを回すだけで時間設定できます。数字が見やすい大きな液晶画面で、リピート・カウントアップ機能付です。

 

第5位 ステンレス 皮引き

芽取りを変更し、にぎりやすい皮引きです。

 

第6位 シリコーンスクレーパー

鍋や食器・フライパンを傷つけずに汚れをきれいにすくって片付けをスピーディーに。洗剤や水の節約にも役立ちます。柔らかいシリコーン製です。

 

第7位 磁器ベージュお玉おき

シンプルな形状で洗いやすく卓上、キッチンで使用できるお玉おきです。

www.muji.com

 

第8位 ステンレス平ザル

平らな面が大きく、茹でた食材を広げて粗熱を取ったり、水切りがしやすい形状です。厚さ3cmと薄型なので収納の場所も取らず、皿の上に乗せても嵩張らないので、麺を水切りしたまま大皿に乗せてそのまま食卓に出して使うなど多用途に使えます。ステンレスボールLの上に乗せて使えるサイズです。

www.muji.com

 

お風呂・洗面所グッズ

第1位 磁器歯ブラシスタンド

丈夫な天草陶石を使った水まわりで使いやすいデザイン、サイズの歯ブラシスタンドです。

www.muji.com

 

第2位 パイル織りその次があるバスタオル

オーガニックコットンの綿糸を使用しています。普段使いにほどよい厚みと吸水量が特長の、シンプルでバランスの良い暮らしの定番のタオルです。パイル面の柔らかさを出すために弱撚糸を使用しています。使い古した後は、足ふきマットなど別の用途に再利用しやすいよう、長辺が3等分される裁断用のラインを2本入れました。

www.muji.com

 

第3位 ひっかけるワイヤークリップ 4個入

さびにくい18-8ステンレスでできた、バーにひっかけて使えるクリップです。レシピを書いたメモやふきん、ゴム手袋などを吊るすのに便利です。アイデア次第であらゆるスペースを収納場所として活用できます。

 

第4位 両面使える洗濯ネット・平型

裏も表も使えるリバーシブル対応の洗濯ネットです。ニットなどの型崩れしやすい衣類を畳んで洗う際にお使いいただけます。

 

第5位 発泡ウレタン石けん置き

水切れの良い発泡ウレタンを使用した石けん置きです。

 

第6位 チューブ絞り器 3個入

チューブ入りのジェルなどを最後まで無駄なく絞り出すための絞り器です。

www.muji.com

 

第7位 吊して使える洗面用具ケース

ケースを広げるとバスルームのフックなどに吊して使えます。200mlの化粧水が入るサイズです

 

第8位 指型歯みがきシート 12枚入

水を使わずに歯がみがける、指型の歯みがきシート。指に装着して簡単にみがけます。

www.muji.com

 

グルメ・食品

第1位 不揃い バナナバウム

焼きムラや凸凹、変形など、おいしさに関係なくはじかれていたものも活かしました。食べきりやすいサイズです。

www.muji.com

 

第2位 食べるスープ オクラ入りねばねば野菜のスープ 4食

オクラやモロヘイヤなどのねばねば野菜を使った具だくさんのスープです。生姜や柚子を加えて風味よく仕あげました。

www.muji.com

 

第3位 ごはんにかける ルーロー飯

豚ひき肉、たけのこ、きくらげを、八角や生姜、オイスターソースを使った甘辛いタレで煮込みました。台湾の屋台料理がお手本です。

www.muji.com

 

第4位 世界の煮込み 牛肉の赤ワイン煮

ごろっとした牛肉を赤ワインを使ったソースで煮込みました。フランスのブルゴーニュ地方の郷土料理「ブッフブルギニヨン」がお手本です。

www.muji.com


第5位 フライパンでつくるミールキット たことブロッコリーのアヒージョ

フライパンで10分で調理ができるミールキットです。具材とソースを合わせるだけで簡単にできあがります。(冷凍食品)

www.muji.com