華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフォー世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【ラヴィット!】読めば思わずキュンとなるラブコメマンガ

スポンサーリンク

4月21日(木)の「ラヴィット!」

『読めば思わずキュンとなるラブコメマンガ』をご紹介します。

ラヴィット ラブコメマンガ

 

 

『読めば思わずキュンとなるラブコメマンガ』

 

「君は放課後インソムニア」オジロマコト ケンドーコバヤシさん

<あなたの眠れない夜にも、きっと意味がある>
日本人の4人に1人は睡眠障害を抱え、10代の不眠症も急増していると言われる現代、
くたびれているのに眠れない、つらくながい夜に 「もうひとりぼっちじゃない」と言ってくれる作品です。

 

「作りたい女と食べたい女」ゆざきさかおみ ムーディ勝山さん

ひとり暮らしで少食だし、作ったところで食べきれない。 でも、本当はもっと作りたい! 
料理が大好きな野本さんは、そんな想いと職場のストレスから、 うっかり一人で食べきれないほどご飯を作ってしまう。
そんなとき、お隣のお隣に住む春日さんのことを思い出して 勇気を出して夕食に誘ってみると…?

 

「スキップとローファー」高松美咲 佐渡島庸平さん

岩倉美津未、今日から東京の高校生! 入学を機に地方から上京した彼女は、勉強こそできるものの、過疎地育ちゆえに同世代コミュ経験がとぼしい。
そのうえちょっと天然で、慣れない都会の高校はなかなかムズカシイ!
だけど、そんな「みつみちゃん」のまっすぐでまっしろな存在感が、本人も気づかないうちにクラスメイトたちをハッピーにしていくのです!

 

「ゆりあ先生の赤い糸」入江喜和 金城小百合さん

かつて姉の影響でバレエをやっていた伊沢ゆりあ50歳。現在は手芸教室の先生として地味ながらも幸せに暮らしている。そんなある日、物書きの旦那が渋谷のホテルで昏倒し、救急車で緊急搬送される。病院に駆けつけるとそこにいたのは旦那と見知らぬ美青年。診断はクモ膜下出血。緊急手術をし一命は取り留めたが、旦那はいっこうに目覚めない。そして後日、病院で再開した美青年の口から語られたのは信じがたい話で・・・・・・。

 

「僕の心のヤバイやつ」桜井のりお おかずクラブ ゆいPさん

学園カースト頂点の美少女・山田杏奈の殺害を妄想してはほくそ笑む、重度の中二病の陰キャ・市川京太郎。だが山田を観察する内に、京太郎が思う「底辺を見下す陽キャ」とは全然違うことに徐々に気づいていき…!?
陰キャ男子・京太郎の初めて恋、始まる。陽キャ美少女×陰キャ少年のニヤニヤ系青春格差ラブコメディ!!

 

番組で紹介されたラブコメマンガ

「あそびあい」新田章 ニューヨーク屋敷さん

自分の欲望と快楽に素直すぎて、いろんな人とエッチしちゃう小谷さん。彼女を独占したいピュアボーイ・山下くん。そんな二人のストレンジラブストーリー。束縛とか嫉妬とか喧嘩とか倦怠期とか、泣いたり悩んだりノタウチまわったり、面倒くさいだけなのに。それでも、どうして人は恋だの愛だのを繰り返しするんだろう。ーー全世界共通の病“恋愛”をえぐる革命的作品!!

 

「花野井くんと恋の病」森野萌 ギャル曾根さん

高校1年生の冬、隣のクラスの花野井くんに何気なく傘を貸したのがきっかけで、「僕と付き合ってください」と告白されてしまった日生ほたる。好きな子のためならなんでもしてあげたい花野井くんに戸惑ってばかりだけど、恋する気持ちを知りたいほたるは期間限定の「お試し」で付き合うことになって……!? 『おはよう、いばら姫』の森野萌最新作は、恋を知らない女子×愛が重すぎる男子の初恋ピュアラブストーリー!

 

ラヴィットで今まで放送された「マンガ」

2021年9月2日「本当に面白い『最新マンガ』ベスト3」

www.fruitfuldays2017.com

 

2022年3月24日「子どもに読ませたい!人生のためになるマンガ」

www.fruitfuldays2017.com