華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【ラヴィット!】スーパー・コンビニで買える『さつまいもお菓子』&『絶品さつまいもスイーツ』

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

10月11日(火)の「ラヴィット!」

スーパー・コンビニで買える『さつまいもお菓子』のランキングと、この秋絶対食べたい『絶品さつまいもスイーツ』をご紹介します。

ラヴィット さつまいも

 

 

スーパー・コンビニで買える!『さつまいもお菓子』 TOP10

第10位 東ハト「オールおさつ」

生地と生地の間にたっぷりのさつまいもをはさみ込み、ぎゅっと薄くし、焼きあげています。「生地配合の見直し」によってより一層、しっとりとした生地とさつまいものほっくりとしたおいしさが楽しめます。

 

第9位 ヤマザキビスケット「ノアールクランチチョコレート 紫いも(6個入り)」

大人も楽しめるハロウィンをコンセプトに、秋を想起させるハロウィンと紫いもを組み合わせた紫のノアールク
ランチチョコ。ノアールのビターな味わいと甘さ控えめな紫いもで大人の味に仕上げました。

www.yamazaki-biscuits.co.jp

 

第8位 カルビー「おさつスナック」

ホクホクの「蒸かしいも」と香ばしい「焼きいも」を練り込んだ生地に、やさしい甘みとふわっと香る焼き芋の甘い香りで、秋の味覚・さつまいもを存分に楽しんでいただけます。

 

第7位 不二家「カントリーマアム(紅天使)」

しっとりとして、糖度の高い「紅天使」を練り込んだ季節限定カントリーマアムです。

 

第6位 カルビー「素材がおいしい さつまいも」

さつまいもを素揚げし、素材本来の甘さと美味しさを引き出しました。ザクッホクッとした食感と味付けなしのやさしい甘さが楽しめます。

www.calbee.co.jp

 

第5位 ギンビス「ミニたべっ子どうぶつさつまいもバター味」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】ギンビスたべっ子(@ginbis_tabekko_official)がシェアした投稿

 

第4位 江崎グリコ「かるさつま<紫いも味>」

紫いものおいしさを気軽に楽しめるスナック。サクサクとした軽快な食感をお楽しみいただけます。

 

第3位 ヤマザキビスケット「ピコラ 安納芋味」

焼き芋をイメージし紫色に色づけたクッキーの内側に「種子島産安納芋」のクリームをコーティングし、濃厚な甘みの風味豊かな秋の味わいに仕上げました。パッケージは、組み立てると"ながら食べ"ができる仕様。種子島産安納芋の風味と色鮮やかな秋のピコラをお楽しみください。

 

第2位 江崎グリコ「プリッツ<おさつ>」

口の中でやさしく広がる紅あずまの香りと甘み。

 

第1位 ブルボン「エリーゼ安納芋」

サクっと軽い歯触りのウェハースで、安納芋クリームを包み込みました。

 

この秋食べたい『絶品さつまいもスイーツ』

株式会社舟和本店「焼芋ようかん」

funawa.jp

 

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト」

冷やしてスプーンで食す新感覚プリンとスイートポテトの融合スイーツ

 

熟成焼き芋Land &potato 「蜜芋サンド by 全粒粉」

熟成蜜芋、こだわりの全粒粉パン、ナッツ、クリーム、コスパ最強。
題して、蜜芋サンドby全粒粉。
蜜芋はねっとり濃厚シルクスイート!
パンはあえて全粒粉にすることで香りや味がクセになります。またナッツを加えることで食感のアクセントと渋みが生まれ飽きない工夫、脇役が甘すぎない工夫をしてます!
全てはうちの蜜芋の甘さを最大限に活かすためのサンドに仕上げました‼︎

and-potato.com