華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフォー世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【沸騰ワード10】松丸亮吾さんが活用しているスマート家電

スポンサーリンク

2月28日(金)の放送の「沸騰ワード10」

謎解きクリエイター・松丸亮吾さんのスマート家電活用をご紹介します。

スマート家電

 

 

松丸亮吾さん愛用のスマート家電

オフィス

desk Hack

机の裏に貼りつけ、電力を供給する事でいつも使用している机がワイヤレス充電器に早変わり!
qi(チー)技術を応用した中長距離に対応した次世代ワイヤレス充電技術(株式会社CIOにて特許出願中)で、deskHackの上に直接スマホを置いても充電出来ず、 12mm~32mmの厚さ間での充電を実現。
机の裏に貼り付け使用する事だけを目的に作られた充電器 それがdeskHackです。

 

QUADERNO

「書く」と「膨大な資料を持ち運ぶ」に特化した新しいビジネスツール。

紙にペンで書く感覚で手書きできる電子ノートです。

www.edion.com

 

自宅

popIn Aladdin

プロジェクタ一、スピーカー、シーリングライトが一体となった新しいスマートライト。
天井の照明を取り換えるだけで簡単に設置することができます。

 

定刻起床装置 個人簡易型(SAC-5A型)

設定した時刻に空気で起こす「定刻起床装置」。
周囲に迷惑をかけることなくしっかり起こしてくれます。

www.jreastmall.com

 

自宅をスマートハウス化

Qrio Lock

スマートウォッチと連動してカギを操作できるスマートロックです。

 

Amazon Echo Show5

スマートホーム。対応家電を音声やスクリーン画面からコントロールできます。Alexaを通じてセキュリティカメラや照明のコントロールが可能です。

 

 

スマートリモコン

お使いの家電をインターネットに繋げることで、手軽にスマートホームを実現するスマートリモコン。
Amazon Echo(アマゾンエコー)などのスマートスピーカーと連携させることで、音声で家電を操作できるようになります。

 

めざましカーテン mornin’ plus

設定した時間に、自動でカーテンを開閉。
タイマー機能を用いることで、設定した時間にカーテンを開閉することができます。

 

 

ライトリボンプラス

「IFTTT」というアプリを使用し、ツイッターと家電を連携させて光るように設定していました。

 

Switch Bot(スイッチボット)

遠隔でスイッチをON・OFFできます。

 

LG styler

タンク内の水を加熱して、スチームを生成。LG独自のTrueSteamテクノロジーにより、独特の気流となって庫内を循環し、振動するハンガーラックで衣類についたシワをリセット。さらに食べ物やタバコなどの不快なニオイもすっきりと落とします。日常的に着るスーツや制服も、毎朝フレッシュな状態に。