華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【ヒルナンデス!】2018年爆売れ商品大集合SP

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

11月20日(火)のヒルナンデス

「なぜヒットした?2018年の爆売れ商品SP」で、今年爆売れした商品が紹介されました。

 

ハウス プロクオリティシリーズ

年間40億円超えの大ブレーク商品。

しっかり煮込んだ牛肉・玉ねぎ・トマトの煮とけた旨みと甘み。
デミグラスソースのようなコク深く濃厚な味わいに仕上げた特製カレーです。

具なしなのですが、
・カレードリア
・カレー南蛮そば
などアレンジの幅が広がります。

「 #プロクオリティ」でSNSを検索してみると、お好みの具を入れたり、パンに塗ったり、カレーサンドにしたりしてアレンジを楽しんでいる投稿を見ることができます。

 

www.instagram.com

www.instagram.com

 

ハウス プロ クオリティ ビーフカレー4袋入り 中辛

ハウス プロ クオリティ ビーフカレー4袋入り 中辛

 

 

 

エスビー食品 きざみ青じそ

3月に発売するや、わずか8ヶ月で累計売上421万個!
今までありそうでなかったチューブタイプの青じそ。
刻んだ青じそをペースト状にした、しその香りが楽しめる新しい調味料です。

青じそは
・日持ちしないのに1パックの枚数が多い
・刻むのが面倒
というお客様の不満の声が多かったため、使い勝手のいいチューブタイプの青じそを開発したところ当初の販売計画の10倍を売り上げました。

スーパーでも調味料コーナーの他に”刺身コーナー” ”パスタコーナー” ”納豆コーナー”などに関連販売として陳列しているそう。

そうめん、冷奴、納豆などの薬味として、また和風ハンバーグ、つくね、チヂミなどの下味として、たらこパスタなど料理のジャンルを問わず幅広い用途でお楽しみいただけます。

 

エスビー きざみ青じそ 38g

エスビー きざみ青じそ 38g

 

 

 

無印良品

今年9月に約50種類の冷凍食品の発売を開始。

シリーズ累計売上は3万3000個に!

 

バクテー(マレーシア風豚肉の煮込み)

無印良品 バクテー

手間がかかる煮込み料理の美味しさが手軽に楽しめます。

 

www.muji.net

 

豚角煮の中華ちまき

無印良品 豚角煮の中華ちまき

食べたい時に手軽に食べられるちまきです。

www.muji.net

 

厚切り食パンのフレンチトースト

無印良品 厚切り食パンのフレンチトースト

焼き立てが味わえるフレンチトーストです。
自家製パンと牛乳と卵で、しっとり焼き上げました。

www.muji.net

 

キンパ(韓国風のりまき)

無印良品 キンパ(韓国風のりまき)

今年9月に登場し、3日で売り切れた商品。
食べたい時に手軽に食べられるのりまきです。

 

www.muji.net

 

秋田犬ぬいぐるみ

フィギュアスケート金メダリストのザギトワ選手に贈られた秋田犬のぬいぐるみは大人気で、3万個完売。
大館能代空港・秋田空港共同プロデュース商品です。

 

ワークマン ファイングリップシューズ

累計売上10万足!
発売半年後も品切れする厨房用シューズです。
※現在は入荷待ちとなっています

ワークマンと言えば、男性用作業着やアウトドア用品を主に取り扱っているお店ですが、今年は女性向けワークウェアを発売したため山ガールやD.I.Y女子などが訪れるようになりました。

Instagramでは「#ワークマン女子」というハッシュタグも生まれるほどの人気。

www.instagram.com

 


9月には『シューイチ』でも取りあげられました

www.fruitfuldays2017.com

 

ゼブラ マッキーワーク

累計売上10万本!

油性マーカーのキャップにプラスチック製の黄色い部品がついており、その部品で段ボールに貼られているガムテープを裂いて開けることができます。
1本で「書く」と「開ける」という2 つの機能を兼ね備えているとても便利な商品。

 

 

 

ペリカン石鹸 恋するおしり ヒップケアソープ

累計売上170万個。

今年の美尻ブームに伴って開発されたお尻専用の石けん。
ピーチスクラブパウダーと、こんにゃくボールという角質を落とすスクラブが入っています。
直接お尻にあてて、なで洗いすることで余分な角質を落としてくれます。

 

恋するおしり ヒップケアソープ 80g

恋するおしり ヒップケアソープ 80g