華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【ヒルナンデス】達人オススメの時短&アイデア調理グッズ

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

6月22日(木)の「ヒルナンデス」。

達人がオススメする時短&アイデア調理グッズをご紹介します。

ヒルナンデス 調理グッズ

 

 

達人が家で使う!最新グッズ

 

TDI らくべじぽっと(26cm)

5種類の刃を搭載したすりおろし器、ザル、ボウルのセット。

 

下村工業 さくらんぼの種取り

握るだけで種がポン!と取れます。
手を触れずに種が出せるので、お子さまに食べさせやすい。
さくらんぼタルトやジャムなどスイーツづくりにも。
置き方簡単で刃がないのでお子さまも安心して使えます。

 

サンクラフト 包丁職人が作ったキャベツスライサー

刃物の産地、岐阜県関市の包丁づくりのノウハウが詰め込まれた切れ味抜群のスライサーです。
包丁では難しい、均一な厚さの千切りキャベツが手軽にでき、 お店で食べるような「ふわふわの千切りキャベツ」が手軽に作れます。
また、新開発したフレキシブルホルダーは、食材の大きさ・形にフィットして使うことができます。 最後まで、安全に食材をスライスできます。

 

長ネギみじんスライサー

長ネギを簡単にみじん切りにできるスライサー。チャーハンや餃子などの料理にとても便利。

 

リンデン ヨナス(Linden Jonas) エッグピーラー

ゆで卵の殻を綺麗に剥がせるエッグピーラーです。
ピーラーの先端を殻の割れ目から白身と殻(薄皮の内側)の間に差し込んで白身に沿って滑らせて殻を剥きます。

 

TDI 韓式ラーメン鍋 手付き ゴールド

両手に長めの持ち手がついているので即席でさっと鍋物を作るのにスペースを気にせず、使えるので韓国では人気の鍋です。

 

ウエストマーク ポテトスパイラルカッター

スパイラル型のポテトになる!。

 

マルチバターカーラー

チーズやフルーツを、ストライプ状に、キューブ状に、ボール状に、カール状に、等など色々なデコレイトカットを楽しめます。

 

ウエストマーク ロゼッタモールド

蝶や星形の揚げ菓子が作れます。

 

アルミアイスクリームスプーン

アルミの熱伝導でアイスが溶ける日本製アイスクリームスプーン。

 

leye(レイエ) くるりとハチミツスプーンmini

はちみつなどをすくう時に切れが悪くて困ったを解消してくれる、小さめのハチミツスプーン。
V字の先端はたっぷりとすくい、くるっと回転をさすと垂れずにピタッと止まります。
ビンの底にたまったハチミツなどもすくいやすい形状になっています。

 

粒取り名人NIPPON

とうもろこしの粒が1列ずつ、粒をつぶさずにきれいにとれます。
刃先差し込みそのまま列に沿ってスライドさせることで、胚芽が残ったきれいな粒でとれます。
1列取ったら順次隣の列にそって手でとっていくこともできます。
指をあてる面が広くなっているので扱いやすくなっています。