華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【ヒルナンデス】かっぱ橋で人気のキッチングッズ

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

12月8日(水)の「ヒルナンデス」は

かっぱ橋道具街の人気店イチオシ!”2021年最も売れたキッチングッズ”をご紹介。

ヒルナンデス キッチングッズ

 

 

かっぱ橋で人気のキッチングッズ

 

煮沸殺菌/除菌/消毒できるミニまな板

フライパンやお鍋で煮沸したり、電子レンジでチンすることで、簡単にしっかりと除菌できます。強力な薬剤を使用せずに、除菌できるので、まな板をいつも清潔に保てます。

 

肉だんご・つみれメーカー

具材をはさむだけで、お鍋の「つみれ」が完成!
アタッチメントの付け替えで、お好みの大きさに。
お寿司、コロッケ、ミートボールなど色々お試しください。

 

エバーピーラー

力を入れなくても「軽い力」で野菜の皮がむけるので、手が疲れずに使えます。皮が透けて見えるほど「極薄」に剥けるので、野菜を無駄にしません。

 

菜箸deスマホ

お料理アプリを操作しながら調理ができる便利な菜箸!
フリックも可能!
静電式タッチパネル採用のスマホ、タブレットで使えます。

 

パクハグフィッシュトング

優しくはさむ。大きな面で安定。
調理から盛り付けまでマルチに使える万能トングです。

 

KANツマ&ピーラー

●皮引きに:大根・にんじん・きゅうりなどの皮引きが簡単にできます。
●ツマ切りに:キンピラ等のツマ切りにたいへん便利です。
●芽取りに:ジャガイモなどの芽も簡単に取れます。
●握りやすい本体:18-8ステンレス線材を使用、角がなく握りやすくなりました。
●刃は最高の切れ味:プラスチック製で苦情の多かった芽取り部分のカケや目詰まりも、ステンレス製にしたことにより使いやすくなりました。

 

トング付キッチンバサミ

●「つかむ」サラダの盛付や焼き肉に大活躍
●「切る」食卓でサラダや薬味切り、調理で鍋やフライパンの上でそのままカット!まな板いらずで、手際の良さUP!
●食材のカットサイズの目安になる「目盛り付」(1目盛り約5mm)
●食材を逃さずしっかり切れる「カーブ刃」
●衛生的な「分解式」

 

フライパンにのせて使う蒸しプレート

●たっぷり蒸せるドーム型です。
●24-26cmのフライパンに対応します。

 

焼き目がサクサク ホットサンドメーカー

普段の食卓から、アウトドアやキャンプにピッタリなホットサンドメーカー。食パンと具材、調味料があれば美味しいホットサンドの出来上がり♪
見た目にも美味しそうな焼き目が付いてサクサクの食感を楽しめます。

 

エバーおろし

「生姜」や「ニンニク」といった繊維の残りやすい食材のすりおろしが、誰でも簡単に繊維を残すことなくふわふわに仕上がります。
他にも、チーズはまるで淡雪のようなに、フッと息を吹きかけると舞うレベルで細かくおろせます。
エバーおろしは、こだわりの刃付けも金型も、すべての作業を日本で行った"完全日本製"です。

 

アニマル ステーキ皿

【仕様】
(外寸)幅×奥行:300×200mm
(内寸)幅×奥行×高さ:240×170×18mm
質量:2000g

 

三徳 ダマスカス

硬度が高く、切れ味の持続性が非常によいのが特徴です。

kama-asa.com

 

ワイン木箸

日本一のワイン産地である甲州(山梨県)のワイナリーで割れるなどして不要となった、本物のワイン樽を再利用して作った箸です。

hashitou.shop-pro.jp

 

百年煤竹(すすたけ)箸

本煤竹(ほんすすたけ)とは、古い藁拭き屋根の家屋の天井などに使われていた竹が囲炉裏の煙で長年燻されて茶色や飴色に変色したものです。

この箸は、奥出雲の古民家にあった囲炉裏の煙で100年以上もの歳月をかけ燻され続けた煤竹。
自然の中で樹齢数百年になる大木とは違い、人々の毎日の暮らしを屋根裏からずっと見続けて、その家屋が解体されるときでなければ世に出て来ないという特別な材です。

煤竹工房奥出雲の若槻和宏氏がそれらを1膳1膳丁寧に削り、磨き上げて作っています。

hashitou.shop-pro.jp

 

こだわりの箸 らーめん

箸の先に切れ込みがありスープが絡んだ麺をキャッチ。

 

こだわりの箸 豆腐

接する面を大きくするため太めの設計。

 

京・嵯峨 極細箸 燻し煤竹摺り漆

食材を少しずつでないとつまめないため食事の時間が緩やかになり、間接的にダイエット効果になるため女性に大人気です。

hashitou.shop-pro.jp

 

こぼれにくい フチ付き ミニまな板

奥に向かってゆるい傾斜になっていて、フチがあるので、切った食材や水分がこぼれにくくなっています。
両面使えて使い分けができるのも◎

 

パン冷凍保存袋

アルミを挟んだ三層構造で冷凍時の臭い移りや乾燥を防ぎ、パンをおいしく保存できます。

 

有田焼 セラミックフィルター

珈琲のドリップが半永久的に使用でき経済的。