華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【ヒルナンデス】プロ愛用キッチングッズ~3Way水切りボウル、ナイフ、ピーラー~

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

7月21日(火)の「ヒルナンデス」で特集されていた「プロ愛用キッチングッズ」についてご紹介します。

キッチングッズ

 

 

プロ愛用キッチングッズ

 

「パマル ウェーブカット」貝印株式会社

どんなパンでも、これ一本で切れるよう設計された、特別な包丁。

どんな種類のパンでも気持ち良く、美しく切れる使い心地を追及したパン切り包丁♪

pas mal (パマル)とは「いいね!」「いいじゃん!」という意味を持つフランス語です。
この名の通り、どんな種類のパンでも気持ち良く、美しく切れる使い心地を追及したパン切り包丁です。

 

「関孫六 フレキシブルナイフ」貝印株式会社

刃がしなるので、骨に沿っての切り分けがしやすい。
魚の三枚おろし、骨付き肉の下ごしらえに、野菜・果物の皮むきに最適な包丁。

 

「気づかう土鍋」株式会社アメイズプラス

加熱中、熱対流で上昇したお湯が中蓋に溜まることで糖質が17%オフになる土鍋。

炊飯時の吹きこぼれを中ぶたがキャッチすることで、炊飯器で炊いたお米に比べ糖質を約17%カット。
美味しく食べられるのにヘルシーに体を気づかってくれる土鍋です。
最後に溜まった糖質を捨てるだけの簡単調理。
変質しにくく安全なシリコーンを使用。

 

「グリルホットサンドメッシュ」 オークス株式会社

外はサクサク、中はふんわり、耳までおいしい!そんなプロ級の絶品ホットサンドが自宅の魚焼きグリルで作れます。
ポイントはメッシュ構造の本体。魚焼きグリルの超高温と相まって、外は耳までカリッ、中はしっとりふわっと仕上がります。
軽量で扱いやすく、洗うのもカンタン。食洗機も使えます。オーブントースターでもおいしく作れます♪

 

「3Way水切りボウル」株式会社藤井器物製作所

ボウルとザルの機能がドッキングしているので、洗う・和え流・さらす・水切りが  これ一つあればできるボウル

洗う・和える・さらす・水切りとボウルとザルの機能がドッキング。
米とぎにも最適です。

 

「T型ピーラー」貝印株式会社

刃が10度の斜め設定で切り始めがスムーズで滑らかに切れるステンレスピーラー。

・切れ味の良い刃が斜めについているので刃が入りやすく、  切りはじめがスムーズ!
・刃に等間隔の溝をつけることで、むいた皮が食材と  くっつきにくくなっています。
・ウェーブ型で長めのハンドルは、指に沿い、どこを持っても  手になじんで滑りにくい設計です。
・きれいに取れるU字型の芽取り付き