華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフォー世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【ヒルナンデス】無印良品店員が選ぶ新生活グッズベスト3

スポンサーリンク

2月9日(水)の「ヒルナンデス」は

無印良品店員100人が選んだ
自宅でも愛用する”新生活グッズアワード”。

ヒルナンデス 無印良品

 

 

無印良品店員が選ぶ新生活グッズベスト3

 

キッチングッズ

第3位 「分解して洗えるキッチンばさみ」

固いものでも切りやすい波刃で、隅々まで洗える分解式です。ハンドルには手当たりの良い素材を使いました。

 

第2位 「ダイヤル式キッチンタイマー」

片手で操作しやすいようダイヤルを回すだけで時間設定できます。数字が見やすい大きな液晶画面で、リピート・カウントアップ機能付です。

 

第1位 「シリコーン調理スプーン」

耐熱温度の高いシリコーン素材を使った、調理や取り分け時に役立つシリコーン製のスプーンです。

 

リビング・ベッドルーム部門

 

第3位 「LED持ち運びできるあかり」

持ち手がハンガー形状で、様々な場所に引っ掛けることが可能です。

 

第2位 「あたたかファイバームレにくい厚手毛布・S」

やわらかく、なめらかな肌触りで、長い毛足があたたかな空気を含む厚手毛布です。

 

第1位 「体にフィットするソファ・本体」

体には流動性のある微粒子ビーズが中に入っているので、体型に合わせて変形して包み込まれるような座り心地のソファです。置き方をタテ・ヨコと変えると2通りの座り心地がお楽しみいただけます。

 

食品部門

 

番外編 トレンド入り間違いなし 「うなぎ巻き」

鹿児島県産うなぎのかば焼きを、甘めのたれで炊いたごはんで巻きました。手軽に食べられるようあらかじめカットしました。(冷凍食品)

www.muji.com

 

第3位 「フライパンでつくるミールキット  白身魚の蒸し焼きアンチョビバターソース」

フライパンで10分で調理ができるミールキットです。具材とソースを合わせるだけで簡単にできあがります。(冷凍食品)

www.muji.com

 

第2位 「素材を生かしたカレー バターチキン」

3種のトマトを使い、酸味と甘みを引き立て、ギーとカシューナッツでまろやかに仕あげました。カスリメティの香りが生きています。
※「カスリメティ」は、ほのかな甘みが特長で煮込みの仕上げに使われることが多いスパイスです。

 

第1位 「不揃いバウム」

焼きあがりの色にムラがあったり、表面が少し凸凹していたりと、見た目は不揃いですが、お手頃な値段設定に。