華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【楽天】春財布届きました!3月26日は「一粒万倍日」「天赦日」「寅の日」が重なる最強の日

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

楽天お買い物マラソンで購入していたお財布が届きました。
お財布を新調するのにいいと言われる3月26日に間に合ってよかったです♪

春財布 一粒万倍日 天赦日 寅の日

 

 

購入した春財布

ラマーレ Pearl パール L字ファスナー 長財布

最近はキャッシュレス決済、カード決済が多いのでお札も小銭もそれほど多くなくていいかと。

とにかく薄くて軽い!…をメインテーマに選びました。

 

届いた財布がこちら

ラマーレ パール 長財布

 

色はピンクベージュです。

個人的にはベージュの色合いが強いような気がします。

私は好きな色ですが、ピンクを探している方にはピンク味が物足りないかもしれません。

仕様に書きましたが150gなので、とにかく軽い♪

明日から使うので、使い心地はまたレビューします。

 

仕様

素材:牛革

サイズ:タテ 10cm×ヨコ 20cm×マチ 1.5cm

重さ:約150g

札入れ:×2

小銭入れ:×1

カード入れ:×12

外ポケット:×1

 

栃木レザー 長財布

かなり早いですが、母の日のプレゼント用です。

母は現金派なので、お札や小銭がたくさん入るものを探しました。

1か月以上も早く購入したのは、3月26日が吉日だからです!

 

こちらも今日届きました。

栃木レザー 長財布

 

ブラウンが売り切れていたのでレッドブラウンにしましたが、キレイな色でした。

経年変化が楽しめるので、これからどのように変わるのかワクワクします。

 

仕様

素材:牛革

サイズ:たて10.5cm×よこ19.5cm×厚み2.5cm

札入れ:×3

小銭入れ(YKKファスナー):×1

カード入れ:×12

レシートポケット:×2

 

3月26日は「一粒万倍日」「天赦日」「寅の日」が重なる最強の日

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)

一粒万倍日は、わずかなものが非常に大きく成長する日といわれ、何かを始めるのに最適な日といわれています。
この日に始めたことは、やがて大きな成果につながると考えられています。

 

天赦日(てんしゃにち・てんしゃび)

すべての神様が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日。この日に始めたことはすべて成功すると言われています。

 

寅の日(とらのひ)

虎の黄金色の縞模様が金運の象徴とされることから、寅の日は特に金運に縁がある「金運招来日」といわれています。

 

3月26日には間に合いませんが、4月2日、4月5日の「一粒万倍日」もオススメの日です。

春財布を買うのにいいタイミングですよね♪

 

お買い物マラソンは3月28日(月)1:59まで