華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフォー世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【がっちりマンデー】試しすぎビジネス~アットコスメ、ソノリゴ、文喫~

スポンサーリンク

12月4日(日)の『がっちりマンデー』は

「がっちり!試しすぎビジネス」

がっちりマンデー 試しすぎビジネス

 

 

@cosme(アットコスメ)

「@cosme(アットコスメ)」は日本最大級の化粧品店で、600ブランド2万アイテムが揃っています。

月間売り上げは3億円!

取り扱っている2万アイテムすべての商品を試せるのが特徴。

また、鏡を置いたりアイシャドウのチップやファンデーションのパフを揃えたりと、よりお試ししやすくなっています。

テスターは各ブランドから提供してもらっている。

 

店舗だけでなくネットでも購入できます。

 

*スキンケア特集

 

【楽天】

*アットコスメショッピング

 

【Yahoo!ショッピング】

*アットコスメショッピング Yahoo!店

 

株式会社ソノリゴ

月額2,980円でクラシックのコンサート・スポーツの試合・美術館の展示会など様々なジャンルに参加できるイベントのサブスクリプションサービス。
登録者数は8,000人。

次なるお試しビジネスとして「日帰りバスツアー」のサブスクを広げていく予定(現在は名古屋で展開)

イベントのサブスク Sonoligo(ソノリゴ)

 

文喫

入場料のある本屋。

入場料1,650円で9時~20時まで約3万冊の本を読み放題。

 

月商1,000万円の内訳

・本の売上げ 200万円

・入場料 200万円

・飲食 100万円

・イベント 300万円

・選書(本を選ぶサービス) 200万円

 

選書サービス

本に詳しいブックディレクターが読んだことがないハマる本を選んでくれる

料金は本代+選書料6,000円~44,000円。

番組スタッフが選んでもらった本は下記の3冊

 

「シャーロック・ホームズ 絹の家」アンソニー・ホロヴィッツ

ホームズが捜査を手伝わせたベイカー街別働隊の少年が惨殺された。手がかりは、手首に巻き付けられた絹のリボンと「絹の家」という言葉。ワトソンが残した新たなホームズの活躍と、戦慄の事件の真相とは?

 

「絶対に行けない世界の非公開区域99」ダニエル・スミス

危険、非公開、軍事機密、研究施設、都市伝説……。あなたが絶対に立ち入れない場所を大公開!

●著しく危険なので立ち入れない。
●部外者お断りのため立ち入れない。
●どこにあるかが秘密なので立ち入れない

世界の「立ち入り禁止」場所を99カ所紹介した、禁断のビジュアルブック。さまざまな理由により、行くことが不可能な場所・施設を一挙に公開します。一生かけても行けない秘密の場所を、のぞいてみませんか。

 

「観察の練習」菅俊一

「見落としていたものに気づく」ということ自体は、何に着目すべきかという問題設定が適切にされていれば、誰でもできるはずなのだ。
その上で、「良い」気づきを得るために「観察の練習」が必要になってくるのだ。観察による気づきは技術だと捉え、何に着目するかを意識しながら、何度も何度もやってみる。当然、技術というからには後天的に学習が可能だし、慣れれば慣れるほど上手くなっていく。

 

bunkitsu.jp