華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【土曜はナニする】沖縄&博多アンテナショップ

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

7月15日(土)の「土曜はナニする!?」

デヴィ夫人が沖縄のアンテナショップ『銀座わしたショップ本店』と博多のアンテナショップ『ザ・博多 有楽町店』へ訪れました。

土曜はナニする アンテナショップ

 

 

沖縄のアンテナショップ『銀座わしたショップ本店』

全国のアンテナショップ人気ランキングで北海道に次ぐ2位のショップ。

沖縄でしか買えない食品、お酒、日用品など約3000点の品ぞろえ。

 

おすすめアイテム

 

銀バナナ

モチモチ食感 。甘味の中にほどよい酸味。

 

ハイビスカスチーズタルト

南国沖縄に親しみ深い鮮やかなハイビスカスと太陽の陽射しをたっぷり浴びたシークヮーサーに、濃厚なクリームチーズを練り込みました。まろやかに仕上がった餡をタルト生地にしぼり、甘さと酸味のバランスのとれた味わいをお楽しみください。

www.okashigoten.com

 

オキハム「ぬちまーす仕込み すーちかー」

豚の三枚肉をじっくり塩漬けしてボイルした沖縄風の塩豚
オードブルやおつまみにおすすめです

 

マルキン海産「もずくのたれ シークヮサー果汁入り」

和風ドレッシングとして鍋物のつけダレとしてもお召し上がりいただけます。

 

太もずくのたれ

もずくのたれとしてはもちろんですが、和風ドレッシングとして、鍋物のつけダレとしてもお召し上がりいただけます。

 

幻の沖縄グルメ3選

 

上原ミート「石垣牛ハンバーグ」

石垣牛を子供から大人までみんな大好きなハンバーグに仕上げました。美味しくてジューシーなハンバーグになっています。

 

Jimmy's「ジャーマンボックス」

ココナッツとクルミを甘く煮詰めたクリームをたっぷりのっけたケーキ。
しっとり美味しいチョコレートがたっぷり練りこまれたちょっとリッチなジャーマンケーキです。
シャリシャリとした甘いココナッツがクセになります。

 

沖縄ホーメル「コンビーフハッシュ」

炒め物やチャーハンなど料理に加えるだけで一気に沖縄風の味付けに!

 

博多のアンテナショップ『ザ・博多 有楽町店』

 

おすすめアイテム

千鳥屋「チロリアン」

九州出身の人はもちろん、はじめて食べる人もどこか懐かしい九州定番土産

 

ふくや「めんツナかんかん」

「味の明太子レギュラー」の漬け込み液をなじませたぴり辛味で、控えめの油で仕上げています。まろやかな美味しさでしっかりとした肉質のツナに明太子のうま味が重なり、あとからくるピリッとした辛さが絶妙。ご飯にそのままのせても、またビールのおつまみやサラダの具材にも重宝します。

 

ふくや「MEN CHEESE」

なめらかでクリーミーなナチュラルチーズに、 ふくやの辛子明太子調味液パウダー・粒明太子を加えた、ピリッと辛い風味豊かな明太チーズです。
食べやすい一口サイズとスパイシーな味がおつまみやおやつにピッタリ!

www.fukuya.com

 

博多グルメBEST3

 

3位 「努努鶏 手羽中」

新感覚!冷やして食べる唐揚げ。

 

2位 「梅の香ひじき 120g」

ひじきとカリカリ梅、そして白ごまを和えたしっとりタイプのふりかけです。
梅の香りと、ひじきの風味がご飯との相性抜群です。

 

1位 「元祖もつ鍋楽天地 2人前」

食べログ口コミ数日本一を誇る元祖もつ鍋楽天地の名店の味。