華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【アッコにおまかせ】ホームセンター「DCM」のDIY特化型店舗で商品体験

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

11月20日(日)の『アッコにおまかせ』はホームセンター「DCM」

恵⽐寿にオープンした「DIY place」は都心部でもDIYができるDIY特化型店舗。

宇内アナと小沢アナがDIY体験しました。

アッコにおまかせ DCM

 

 

番組で紹介された商品、オンラインショップで見つけた気になる商品

パイン支柱アジャスター

パイン集成材支柱専用アジャスター。
●DCMパイン集成材(60×27mm)で簡単に柱がつくれます。
●アジャスター1個、ねじ4本。
●本体材質:カチオン電着塗装+エポキシ樹脂紛体塗装、ねじ材質:鉄・メッキ+焼付塗装、パッド部:合成ゴム。
●支柱を2本した場合の使用荷重:10kg。
●支柱を4本使用した場合の使用荷重:20kg。

 

LABRICO(ラブリコ) 2個セット 2×4アジャスター

女性やファミリーでも安全で気軽に取り付けができるオシャレな2×4材用突っ張りブラケット。
工具不要!
ジャッキを回すだけで、2x4材をしっかり固定できます。
掃除機が当たっても倒れない!
さらに、ゆるみ防止のバネがあるので、長期間安心してご使用出来ます。
突っ張り商品を手掛ける老舗メーカーが開発した、安全性の高い商品です。

 

若井産業「ディアウォール」

■室内に柱を作れるアイテム。工具も脚立もいらないから誰でも簡単に施工ができます。さらに、壁や天井に穴をあけないので賃貸でも安心。建築資材のプロが作ったディアウォールだから本格的なDIYが楽しめます。
■市販のツーバイフォー材(断面約38mm×89mm)を使用し、お好みのフックやネジ等で時計・額縁・カレンダー等を取り付けることが出来ます。
■ツーバイフォー材2本と専用棚受け具を使用することで飾り棚を作ることも可能です。
■ディアウォールは上パッドにスプリングを内蔵し突っ張らせている為、床・天井に傷つけることなく使用できます。コンクリート壁・砂壁や傷つけられない賃貸住宅の壁面に最適です。

 

「はがせる壁紙 フリース壁紙」

幅がせまくて丈夫だから貼りやすい
剥がせるのりを使えば賃貸でも壁紙が貼れます!

 

「MORUMORU」

屋内外で使用できる水性シリコン壁用仕上・補修材です。 デコボコした自然な質感や風合いを楽しめます。 「ぽってり」とした材質なので、開封後すぐに手で塗ることができます。
ビニ-ルクロスの上からそのまま塗れます。 厚みがあるので穴、溝、段差、ひび割れなどの目地うめやパテとして使用できます。
シックハウスの原因となる化学物質を配合しない、F☆☆☆☆を取得した安全な水性塗料です。 藻・かびの発生を防ぎます。

 

田川産業「NURI2」100%オーガニックしっくい

「100%自然素材」で作られた安全安心なDIY用しっくいです。

仕上材には、古来の製法通り左官職人が自ら配合する際に使用してきた石灰石を原料とする消石灰、植物繊維の麻スサ、海藻から抽出される糊だけにこだわり、100%自然素材のみを使用しています。

さらに使用している消石灰は昔から伝わる「塩焼き」の技法で作られる貴重な最高級塩焼き消石灰です。

袋ごと足で踏むだけで材料が混ざる手軽さと、難易度の高いフラット仕上げではなく要望が多かったパターンをつけやすい配合を追求しました。

 

「ひとりで塗れるもん」天然塗り壁材

壁紙の上からそのまま塗れる練り済みタイプの「内装用天然塗り壁材」です。
ペースト状に練りこんであるから、開けたらすぐに使えるし、驚くほど軽く引き伸ばすことができますので、女性やお子様でも塗ることが可能です。

 

アサヒペン「Nuri-Deco-Wall ヌリ・デコ・ウォール」

●手で塗れて、簡単にしっくい風の質感や風合いを出すことができます。
(マスチックローラーや左官ゴテでの塗装も可能)
●屋内外で使用でき、耐候性に優れます。
●防カビ剤・防藻剤の配合により、長期間カビ、藻、コケの発生を防ぎます。
●アサヒペン水性多用途ペイントマットカラー各色を混ぜ合わせることで様々な色調に仕上がります。

 

アサヒペン「水性多用途ペイントマットカラー」

●水性で塗りやすく、低臭タイプの屋内外兼用塗料です。
●木部・鉄部・コンクリート・カベ紙などに塗れます。
●「Nuri-Deco-Wall ヌリ・デコ・ウォール」に混ぜ合わせると様々な色調に仕上がります。

 

「油職人」

●やっかいな油汚れ、焦げ付きなどをこすらず落とす。
●油落とし専用につくられた脱脂洗浄剤

 

和気産業「トイレコーティング剤」

●専用クリーナーでピカピカに
各場所に専用開発されたクリーナーが、強力な洗浄効果を発揮して汚れや水垢を除去します。
●プロ仕様なのに簡単
付属の専用クロスにつけて擦るだけで、新品のような輝きが蘇ります。
●キレイなまま強力コーティングで防汚効果&セルフ洗浄効果
ミクロンサイズの微小なコート成分が表面の隙間に入り込んで強力な膜を作り、水を流すだけで表面の汚れがするっと落ちます。
●3年間キレイをキープ
従来のコーティングとは違う、独自開発のハイブリッド樹脂により、剥がれや反りといった欠点を克服。酸に強く浸透したコーティング剤は、素材が摩擦しない限り残り続けます。

 

和気産業「洗面コーティング剤」

●陶器洗面台専用。古くなってツヤや撥水が悪くなった洗面台が対象てす。

 

和気産業「シンクコーティング剤」

ステンレスシンク専用。長年の使用により、ツヤや撥水が悪くなったシンクが対象です。

 

「防音マット」

50cm×50cmのマットを敷くだけなので、女性でも簡単にセットできます。