華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフォー世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪

【夜会】バウンディングエックスシャープナー&夢ゲンピーラー~レジェンド松下プレゼン~

スポンサーリンク

10月18日(木)の『櫻井・有吉THE 夜会』でレジェンド松下さんが長澤まさみさんにプレゼンした商品をご紹介します。

 

BOUNDING X SHARPENER(バウンディングエックスシャープナー)

 

レジェンド松下さんがまず紹介したのは、「BOUNDING X SHARPENER(バウンディングエックスシャープナー)

お使いの刃物の形にフィットするので、専用のシャープナーのようにフィット。

バウンドする画期的な砥石が職人並みに鋭く研磨する包丁砥ぎです。

 

ポイント

f:id:happygolucky8011:20181019162903j:plain

・包丁の形に合わせてバウンドする砥石で鋭く研げる
・粗目と仕上げの2段階刃付けでシャープな切れ味が蘇ります
・握りやすく扱いやすいグリップハンドル設計

 

注意事項

・セラミック包丁・チタン包丁・片刃の包丁(出刃包丁)や特殊包丁(パン切り、厚刃包丁)にはご使用いただけません。
・目に見える刃こぼれのある包丁を研ぎ直すことはできません

※カチッとしっかり奥まで差し込んでください。

仕様

◆サイズ:幅120mm×奥行42mm×高さ110mm

◆重量:130g

◆材質

本体:ABS樹脂、エラスト
砥石(COARSE):タングステン鋼
砥石(FINE):セラミック材板

 

番組内での紹介

番組内のデモンストレーションでは、物を切ることができない下敷きでも砥石で砥ぐとトマトを切ることができるようになりました!

また、まな板や硬いものにあてたりして切れが悪くなったペティナイフも数回砥いだだけで切れ味抜群のナイフに!!

 

 夢ゲンピーラー

 

商品説明

新開発の凹凸刃が食材に食い込み、トマトのような柔らかい食材の皮もラクラク剥ける。

キャベツの千切りもプロ並みの仕上がり。
かぼちゃなど硬いものまで幅広く使えます。

『包丁と同じ材質』を使用しており切れ味抜群です。

抵抗を感じにくく、力要らずでラクラク使えます。
凹凸刃なので刃が傷みにくく、長持ちします。

大き目ですが、軽く使いやすいのもポイントです。

 

仕様

◆サイズ:110mm×215mm×20mm

◆重量:92g

◆素材

・樹脂部:ABS樹脂(耐熱温度60℃)
・本体:ステンレス
・刃部:ステンレス刃物鋼
◆生産国:日本製

 

番組内での紹介

・刃の部分が熊手のようになっており、皮に引っかかるのでトマトやキウイの皮もむくことができました。

・お手入れは?⇒隙間もしっかり作っているので水でゆすいだり、ジャバジャバ洗うと綺麗になります。

・普通のピーラーの5~10倍長持ちします。

 

夢ゲンピーラー

 

まとめ

 紹介する商品がいいのは大前提ですが、レジェンド松下さんのプレゼン力は素晴らしいですね✨

「キッチングッズは気に入ったものしか買いたくない」と言っていた長澤まさみさんも2品購入していました。