華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフォー世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪

【スッキリ】『ねこじゃすり』&『猫用ペットぶらし』~2月22日は猫の日~

スポンサーリンク

2月22日は猫の日。
「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫とともにこの喜びをかみしめる記念日を」という趣旨で1987年に制定されました。

猫 ネコ ねこ

今朝の「スッキリ」では、『ねこじゃすり』&『ペット用たわし』が紹介されていました。

 

 

ねこじゃすり

 

 

商品説明

猫と人間の新しいコミュニケーションスティック
「ねこじゃすり」とは

やすりの老舗がその技術を活かしてねこのためのブラシを作ったら、
ねこがうっとりとろけるコミュニケーションブラシ、「ねこじゃすり」ができました。

うっとりのひみつは…?

ねこの舌のようなザラザラとした細かなやすり面が気持ち良さのひみつです。

ねこの舌の表面はザラザラしていて、毛をからめとるブラシ(毛づくろい)の役割があります。

ねこの舌で舐められると痛いのは、舌の表面がやすりのような構造になっているからです。

毛づくろいの行為は、ねこにとってリラックス効果があり、ねこ同士のコミュニケーションを生むものでもあります。

 

ワタオカ ねこじゃすり ライトグレー

ワタオカ ねこじゃすり ライトグレー

 

 

 

猫用ペットぶらし

 

商品説明

ブラッシングはペットの健康を保つ大切なお手入れです。
自然素材(サイザル)を厳選し、繊維の柔らかさ・密度を増して作り上げました。
静電気が起こりにくく、ブラッシングにより血行を促進します。
大切なペットに安心してお使いいただけます。

 

 

まとめ

2月17日(日)放送の「坂上&指原のつぶれない店」では『段ボール製のキャットタワー「スヌーズ」が紹介されていました。

www.fruitfuldays2017.com

 

猫に関するグッズやアイテムは人気が高いですね。